ここから本文です

亀田興毅。批判が多いですが彼の実力は実際のところチャンピオンに値する強さなん...

p27********さん

2013/4/814:15:25

亀田興毅。批判が多いですが彼の実力は実際のところチャンピオンに値する強さなんですか? 品格が疑われるパフォーマンスとか亀田一家は別にして、亀田のボクサーとしての実力を皆様はどう思われますか?

ご感想をお聞かせください。

閲覧数:
24,526
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

om2********さん

編集あり2013/4/815:34:51

まあ、せいぜい世界ランクの下位に入るかな??、
ってとこじゃないですか??
自分はランダエタの時から、
おかしな判定と思ってましたから。
内藤も亀田に勝つにはKO以外に不可能だと、
真剣に何度も言ってたし。
本来テクニシャンで距離を取れる内藤が、
無理な前進の結果、判定負けを食らいましたから。・・・・・・・・・
(以前からこのカテには、亀田は手数で負けても、
相手の方が顔が腫れてるから、
パンチが効いてる証拠だ、っていう擁護が多かったけど、
判定は顔の腫れで決まるもんじゃないし、
腫れにくい体質もある。
事実今回の判定は顔が腫れてる亀田が勝ってますから。
やはりおかしいでしょう。)

質問した人からのコメント

2013/4/14 21:55:53

皆さん、多くのご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gil********さん

2013/4/1417:14:45

亀田康煕は、めちゃくちゃ強いです。

dmk********さん

2013/4/1409:53:44

強いか弱いかは私にはわかりませんが試合がおもしろくないのは確かだと思います。いつも打ち合いそうで打ち合わない。ちょこっと打ち合ったらすぐにガードを固める。捨て身でとことん打たない。その繰り返しにいつもうんざりです。そして12Rくらいになると相手に打ってこいとゆうようなポーズで大声を出す。お前が手を出せ、でしょ!今まで話題性ばかりで印象に残る試合がおもいつきません。歴代のチャンピオン(大場、具志堅、辰吉・・・)が懐かしい。早く山中とやってほしいです!

wad********さん

2013/4/821:59:40

それは並みのボクサーと比較すれば強いですよ!!
分かり易く例をだせば、横綱でいえば日馬富士とか若の花ぐらいの実力です。
決して千代の富士・大鵬・貴乃花のような名横綱の実力はな現段階ではありません。

それなのにさも自分が最強であるかのようなパフォーマンス・金儲けの為のマッチメイク等々、
強さに疑問を持つ方が大勢いるのは当然ですし、本当の実力も分かりづらいのも当然です。

ただこれだけボクシングを盛り上げ、話題性を作りあげれる選手は中々現れないでしょう。

aho********さん

2013/4/819:16:22

岩佐の方がまだ強いですよ

ofd********さん

2013/4/818:44:22

強いか弱いかを判断できる相手と戦ってない(戦わない)から正直分かりません
現役の日本王者クラス(今だったら岩佐)とでもやれば判断できますが、亀田は絶対やりません
よって分かりません
というのが正直な回答です