ここから本文です

胸部レントゲンの服装について。 明日胸部レントゲンがあります 去年やったの...

pin********さん

2013/4/817:57:13

胸部レントゲンの服装について。

明日胸部レントゲンがあります
去年やったのですが、どんな格好で撮影したのか忘れてしまいました…

上半身に金属(ブラなど)は駄目で、基本的には服は一枚しか着てはいけないのですか?
ノーブラ+タンクトップ+トレーナーのような感じは良いのでしょうか?

また、着るものは厚手のもの、プリントが入っているものは避けなければいけませんか?

閲覧数:
5,971
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2013/4/911:44:10

理想は裸です。
それを基準に考えると無地のTシャツまたは備え付けの検査着がよろしいのではないかと思います。
複数枚重ね着していると、しわが写ることがあります。
プリント類も色によってはきれいに写ることも。
ブラは金属があるので論外としても、ボタンもきれいに写ることが多いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「胸部レントゲン 服装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ran********さん

2013/4/818:02:57

薄手のTシャツのみですね。
タンクトップ+トレーナー程度なら問題がないと思いますけど基本は上記のとおりです。
現地で「脱いでください」と言われても文句は言えません。
検査のための場所であってオシャレのための場所じゃありませんからつまらないことに気を取られず指示通りの服装にしましょう。
ちなみにプリントなどもない方がいいです。
無地のTシャツ一枚というのはそういうことですね。