ここから本文です

パン屋探しています。 私は島根県の松江市在住でパンが大好きな人間です、土日...

i_love_jazz_jazz_jazzさん

2013/4/819:36:28

パン屋探しています。

私は島根県の松江市在住でパンが大好きな人間です、土日はよくパン屋探しやパン屋巡りをしていますがある程度行きつくした感じです。

自分でもお気に入りのパン屋は

あるのですが他にも色々なパン屋を知りたいと思い
、そこでオススメのパン屋があれば教えていただけたら幸いです。

ちなみに私が行った事のあるパン屋は、森のくまさん、イオンの中のパン屋、田和山のみしまや内のパン屋、キッチンおかだなどです。

閲覧数:
12,939
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pepayuzuさん

編集あり2013/4/909:34:02

キッチン岡田は川津店の方は行きましたか?
ラパン川津店敷地内にあります。
末次店は息子さんに譲り、お父様はこちらでパンを焼いています。
種類はほぼ同じですが、違いを楽しむのもオツ。
何十年も前からあるヨーグルトパンはお召しになりましたか?


★松江警察署すぐ近くの「空(くう)」は是非。

小麦の味がよく出ているパンで、他のお店ではまず味わえない味です。
お勧めは、プチ。
ブロッコリープチとかホウレンソウプチとか時期に応じて色々。

レアなのが10円のパンのみみ。
ここは食パンの種類が豊富で、その色んな食パンのパンの耳がミックスして
入っているのでお得!


★南高近くの「ローズ」は
フィッセル明太、メイプルラウンド食パン、シュークリームみたいなパンを是非。
メイプルは確か午後から焼くパンなので、時間帯にご注意。
シュークリームみたいなのは、触感を味わいたいので買った当日にお召し上がりを。


★雑賀町のマルシンは、粒あんパンと食パン(パンの耳)。
見た目が素朴なんですが、意外に美味しい老舗店です。日祝休み。


★松江市西川津、ビーナスガーデンの「ぱーどれ」。
お店に並んだパンは食べ放題で店内で食べることも可。
お勧めはデニッシュ食パンで作ったサンドイッチ。


★「四葉園」のパンは、松江駅南口に常設店がありますが、土日営業がないので
何かの機会に是非。(居酒屋根っこに併設)

施設の方たちが作ったパンで生地がとても美味しく、安い!
サンドイッチと葡萄ロール、しっとりとした生地が凄くいいです。


★移動パン屋ですが「大国ベーカリー」も是非。
ここも土日のみかな…。
昔は常設店もあったのにぃ。
何日かしたら別の場所に行ってしまうので、レアかもしれません。
ここの、おかずパン(竹輪がはいったパン)、くるみチーズがお勧め。


レアなお店ならば、
★松江市南田町の「タロ」。
ハード系のパン多し。ここも日祝休みだったような気が…。

★県民会館内の「Pane doro(パーネドーロ)」。
カフェ併設です。お昼過ぎだとパンがほとんどありません~。


激レア
★松江市西浜佐陀の「ホームメイドメルシー」
凄く小さくて分かりにくいパン屋さん。
私が行くといつも閉店でした…。
フレンチのハラにパンを卸しているらしいんですがね…。いつやってんだろ?


あぁ、あとスーパーのラパンのパンも美味しいですね。
ラパンで作っているパンで、クイニーアマンとハム玉が大好物です。

行きつくしたのなら…
菅田町のテシナのパンどうですか?
イタリアンなのですが、ここの手作りパンも美味しいですよ。


>mahalo413様
えぇぇ~!!??
マルシン閉店ですかぁぁぁ?((+_+))
ここのパンの味も個性があって好きだったのに…。
パティみたく移設オープンしてくれないかなぁ。

質問した人からのコメント

2013/4/11 08:05:46

笑う キッチンおかだは複数店あるのですね、松江市だけでもこんなにパン屋があるのですね。
多くの紹介ありがとうございました、今から行くのが楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/4/1011:43:56

島根大学近く、学園通りの「カーメル」・・・妻がパン好きなもので。

米子天満屋1階の「ポンパドウル」まで行きます。http://www.pompadour.co.jp/shop/

mahalo413さん

2013/4/906:53:49

お二方の言われている雑賀町マルシンは2月末で閉店しています。

2013/4/821:04:21

私が好きなのは南高のそばにある「ローズ」。駐車場は狭いけど、かわいいパンがいっぱい。八重垣神社のおまいりのあとのオススメ。

最近よく行くのが丸合川津店の中にできた「パンタジー」。とにかく安い!それに美味しい!フルーツサンドが一番のオススメ。ちなみに旦那はどれも最高と言っている。

島根大学近くの「カーメル」も好き。ふかふかのパンがいい!

北堀町の「パンェブール」。惣菜パンがおいしい!

駅前の一畑百貨店の地下にある「ドンク」。ちょっと値段は高いけど、この味なら納得。

ビーナスガーデンの中の「パードレ」。パンバイキングがオススメ。

多久の湯で売られている「四ツ葉園」のパン。しっかりした歯ごたえが好き。

雑賀町の「マルシン」。メロンパンが大好き。

旧東出雲町だけど「アイパルテ」の中のパン屋さんのピザパンはおいしい。

出雲市になるけど(旧平田市)の「古川パン」のあんパンはなつかしくおいしい味!