ここから本文です

タクティクスオウガについて

rit********さん

2013/4/821:30:52

タクティクスオウガについて

PSPでタクティクスオウガ~運命の輪~が発売されましたが、PSPもっていません。ちなみにタクティクスオウガは未プレイです。
その場合どちらをプレイすればよいでしょう。おすすめはどちらでしょう。

それと音楽、サウンドはリメイクされて、どのように変化したのでしょうか。
曲自体や、音質に関することなどです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akr********さん

2013/4/823:57:57

私も初見でプレイしましたが楽しかったですよ

育成の面ではSFC版のシステムの方が良かったですがDLCなどもあるので結構楽しめるのではないでしょうか?
音楽も原曲にアレンジなどが加えられ昔のままがいいという人とリメイクの曲がいいという人と賛否両論です。

私的には買って損はしなかったです。

とても丁寧な解説付きの動画です参考までにどうぞ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15793854#!sm15711214

質問した人からのコメント

2013/4/9 08:13:30

ありがとうございます。
ではPS版買ってプレイしたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bb1********さん

2013/4/821:44:26

PSP版タクティクスオウガって 結構前だよね・・・・

SFCのタクティクスオウガかなりやりこんで
PSP版も買いましたが

ハッキリ言ってがっかりでした
SFCタクティクスオウガをそのまんま出してくれた方が面白かった・・・
というのが個人的な感想ですが

PSP版はFFT(ファイナルファンタジータクティクス)に近いシステムになっています
過去作をプレイしていない状態なら特に違和感はないかもしれませんね

音楽に関しては~ あんまり気にしないんでなんとも~