ここから本文です

パソコンのメーカーについて

bib********さん

2007/1/1817:36:15

パソコンのメーカーについて

私は、大学1回生です。自分専用のノートパソコンを購入しようと考えています。
そこで、パソコンで信頼できるメーカーをランキングで教えてください。
唐突な質問をお許しください。
どうぞヨロシクお願いします。

補足ちなみに日立の Prius Note type K PN33K1S が安くていい感じかな考えております。
どうでしょうか?みなさんの意見をお聞かせください。
ヨロシクお願いします。

閲覧数:
2,383
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2007/1/1818:11:28

確かに基本構造やOSは同じなので、どこのメーカでも大差ないと思われます。
自分の好みのメーカを挙げると
①NEC(対応が親切でした)
②IBM(やっぱりthinkpad。今はレノボか?)
③富士通(LOOXかな)
④パナソニック(let'snoteシリーズはなかなか魅力的)
パナソニックからlet's note のR6が発表されました。衝撃耐性や軽さ(930gらしいです)が非常に魅力的だと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070117-00000026-imp-sci

質問した人からのコメント

2007/1/20 01:28:46

成功 参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ini********さん

2007/1/1818:15:16

IBM(現レノボ)がお勧めです。実績は勿論ですが世界中にサポート拠点があり、又ThinkPadファンの
間では有名なThinkPad Crubでメーカーサポート顔負けな情報が得られますし、実際私も古い(8年前)のPCを今も使っています。見た目が昔から変わらないから知らない人からすれば古いと思われないという利点もあります。http://www.thinkpad-club.net/

ya1********さん

2007/1/1817:45:11

どのメーカーでも信頼性は似たような物ですよ・・・・・
ノートPCでなら東芝、パナソニックが良いですねノート専門ですからね。