ここから本文です

この質問は気づいたのが遅くて回答出来なかったんですが、いい質問で間に合わなくて...

cri********さん

2013/4/912:52:09

この質問は気づいたのが遅くて回答出来なかったんですが、いい質問で間に合わなくて残念でした。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110498128...

最近の力士で言うと自分も和歌乃山を思い浮かべます。あと外国人ですが若ノ鵬もいました。少し古いところだと井筒部屋の錦洋(大峩)もいましたが、豊ノ海や若秩父などは普通こういうところでは出てこない名前で勉強し直さなくてはと思いました。和歌乃山は協会に残って欲しかった。今は店を出していると聞いた事があるがどうしておられるのか詳しい話はご存知でしょうか?

補足真っ先に思い浮かんだのは自分も大錦です。和歌乃山は最近の力士の中ではそうでした。カテマスさんが言っておられたようにショーンさんの質問だったので豊ノ海、若秩父をあげられたんだろうと思います。すでに削除されてますが質問に回答されるのは最後だと言っておられた事からも思いを込めて書かれたんでしょう。和歌乃山はかなり減量しましたね。店の評判もよいようだし第二の人生を成功させてもらいたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ショーンさん

2013/4/920:01:49

crient16さん、こんばんは。
回答リクエストありがとうございます。
僕が、投稿しました、20歳前に入幕した力士の方達の
質問を誉めて頂いて嬉しいです、
crient16さんも、20歳前に入幕した方達で、和歌乃山さんが
真っ先に浮かばれるのですね。
実を言いますと、和歌乃山さんが、20歳前に入幕したのを
知ったのは、最近でした。
夜、布団の中で、古本屋さんで購入した相撲雑誌を
見てた時に、和歌乃山さんの事が書かれてて、
20歳前に入幕した事を知り、『わあ。』と思いました。
それから、少し、和歌乃山さんの事を調べてみました。
すると、協会を退職されてて、串焼き屋さんをされてる事を
知りまして、協会から離れてる事に寂しさを感じました。
でも、ご自身がお決めになられた事ですので、
僕は、何も言えないですよね。
僕、和歌乃山さんの近況、『くし焼き・どすこい酒場・和歌ボン』
をされてる事だけしか、存じません。
ごめんなさい。
おいしいみたいですので、気になります。

若ノ鵬さん、荒削りでしたが、どんどん上がっていきそうな勢いが
あっただけに、不祥事で土俵を離れた事、もったいないです。
井筒部屋所属だった錦洋さん、第48代横綱・大鵬さんから、
金星を獲得された事があるみたいですよね。
僕も、自分の投稿した質問で、dturr_598さんに、豊ノ海さん、若秩父さんのお名前を
御回答に書いて頂いて、嬉しさともっと相撲の事を真剣に追求したい気持ちに
なりました。
趣味の勉強は、楽しいですよね。
これで失礼します。
ショーン、34歳、男性。

質問した人からのコメント

2013/4/10 02:11:13

ありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる