ここから本文です

皆さんは、スペアラケットを持っていますか。 20年以上ぶりに、卓球をしたのに...

kou********さん

2013/4/914:13:20

皆さんは、スペアラケットを持っていますか。
20年以上ぶりに、卓球をしたのにも関わらず
浪費してしまい、貯金+おこずかいが、無くなり
ました。

自分にあったラケット選びに使ったら
フリーターなので、スペアラケットを買う予算が
無くなったんですが、どうしたら、良いか悩んで
いるんですが、スペアラケットは、買わなくても
良いんですかね。

何に使ったかと言うと。

愛ちゃんコピーに
①Rアコースティック、Fスピンアート、Bアタック8

ティモボルコピーに
②RティモボルALC、Fテナジー05、Bテナジー05

オリジナル用に、
③RインナーフォースZLC、Fテナジー25、Bスペクトル・21

遊び用に、
④Rリスタル、Fハモンド、Bハモンド(中国式ペン)

初歩用に
⑤RエクスターⅢ、Fスレイバー・EL、BスレイバーEL

を、5本買い、もともと持っていた古いラケットが
⑥Rクライザー、Fマークファイブ、Bスペクトル

その他、ラケットケース、ボール、卓球マシン、いろいろ。
数十万円つぎ込みました。貯金ありません。(ToT)
スペアラケット、買えません。ヽ(;▽;)ノ
スペアラケットどうしたら、良いですかね。 (;_;)

補足こんにちは。
いろんな種類のラケットを持っていたいのと
②か③をメインラケットにする予定なんですが
B面を、裏ソフトか、表ソフト、にするかで
スペアラケットが、決まるのですが、ちなみに
①は、B面、飛びません。
④は、母親と打つときの遊び用です。
⑤は、薄と中なので、試合用では( ̄^ ̄)ゞ
ありません。⑥は、F面、古くて飛びません。
②か③のスペアラケットを持ちたいのですが・・・
お金が・・・

閲覧数:
692
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nok********さん

2013/4/914:30:27

え?そのたくさんある
ラケットの中のどれかを
スペアラケットとして
使えばいいじゃないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koy********さん

編集あり2013/4/915:56:10

全盛期や、大きな大会ならば、厚さが、微妙に違った、と思った、ほとんど使っていない ラバーか、

張り替えるのが早かったと思う、まだ少し使えるラバーを張っている スペアラケットを持って行くのは常識です。

私の先輩は、ラケットだけでなく、メガネのスペアも持って全国大会に行きましたよ。

練習で、圧倒的な差をつけて、先輩に勝った時は、強くなったと思い喜びましたが、

先輩が間違えて、スペアのメガネを使っていたからで、メインのメガネに変えたら、いつも通りに、カモにされました。

先輩は、ラケットの本数でも、負けていません。

試行錯誤した時に、カット用のラケットも何本か持っています。

まあ、70歳の母親に負けている程度ならば、必要ないでしょうね。

mae********さん

編集あり2013/4/915:14:27

よしよし。
かまってあげましょう(笑)



スペアラケットって、何のためにあるか知ってます?


試合中、台にぶつけるとかで、ラバーが破れたりして使えなくなった時に、その場で交換するためにあるんです。

それだけ。


つまり、試合に出なければ、何の問題もない。

あと半年閉じこもる人には関係ないでしょう。
そもそもメインラケットさえ決まってない人には、なーんの意味もない(笑)。




ちなみに、私はスペアを用意していません。

何年も卓球をやってますが、今まで、そんな場面に遭ったことも、一度もありません(笑)。あー、審判やってる時に、一度だけあったかな。


もしそんな場面になっても、なんとなくラケットケースに入れている、昔のラケットを使えば問題ないと思ってます。


だって、スペアが勝敗を左右するくらいの、負けられない試合なんて、出場しないし(笑)。




っつーか、今になって、ようやく「浪費」だと気付いたんですか(笑)。

あなた以外の卓球カテ利用者は、とっくに気付いてたのに(笑)。


数十万って‥‥お金がある人はいいですねー。

フリーターなのに、貯金を使い切れるってことは、よほど裕福なお宅なのでしょうねぇ‥‥。


~補足~

うん。だから、試合に出るようになったら買いましょうね。
スペアラケットが必要になるような、本格的な試合に。

今買っても何の意味もありませんよ?

お金無いんでしょ?
ママに買ってもらうつもり?