手湿疹?手水虫?汗疱?

手湿疹?手水虫?汗疱? 中指の第2関節(人差し指側)あたりにぷつぷつができました 最初はひどくなかったんですがかゆくて控えめにかいたり 冷やしたりしてましたが発症して3週間?たってもなおりません むしろかさかさ、赤くなり悪化しているように思えます これは何ていう皮膚病ですか? 自宅で治すことはできますか?

ベストアンサー

1

汗疱でいいんじゃないですか、画像検索でそうだから。 私はなった汗疱は、赤いぷつぷつはできなくて、 皮がむけて、指紋がなくなって、いつまでもそのままになるタイプだったんですが、 泥をいじると効果があるようですよ。 まあ土でいいんですけどね。 バクテリアが効くのかわからないんだけど、 翌年からならなくなりましたね。 即効性があるかはタイミング的にわからなかったんだけど、 効果はあると思うので試してください。 1日5分、1週間土いじりしてみて、その後 3週間で治らなければあきらめて、皮膚科で薬をもらうか、 薬局で汗疱の薬と言って買って塗ってください。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 庭でやってみます