ここから本文です

シクロクロスバイクのタイヤサイズについて ロードバイク 自転車

mih********さん

2013/4/920:34:21

シクロクロスバイクのタイヤサイズについて
ロードバイク 自転車

先日シクロクロスバイクのタイヤがパンクしたので、チューブを買おうと思ったのですが、
タイヤの刻印に「700x33c」とあったので、同じサイズのチューブを探したのですが、「700x18-28C」というのがほとんどで、「33」に対応するものを見つけることができませんでした。
「700x18-28C」はサイズ違いで利用することはできないのでしょうか?

厳密に言いますと「33-622/700x33c」と刻印があります。

閲覧数:
1,080
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_********さん

2013/4/920:43:12

http://www.cycle-yoshida.com/panaracer/tube/std_tube700_page.htm
http://www.cycle-yoshida.com/pr_inter/schwalbe/tube/17_page.htm
http://www.cycle-yoshida.com/inter_tech/maxxis/tube/ultra-light_pag...
こんなかんじで33cが範囲に入っているチューブもありますよ。

あと、バルブの規格は同じ物を(おそらく仏式ですけど)と長さはいまのと同じか長いものを購入して下さい。
リムからバルブの先端がでないと空気が入れられないですから。

質問した人からのコメント

2013/4/13 09:07:08

降参 皆さんご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2013/4/920:42:37

33C対応のチューブは普通に売られています。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/04/00/item12427500004.html
18-28Cは空気を入れるとチューブが薄い状態になる。

bur********さん

2013/4/920:40:35

使えなくはないんですが、チューブが張りすぎるので、劣化が早いはずです。
なので、適正なチューブを使うより交換時期を早める必要性が出ると思います。

と、700×25Cのタイヤに700×23Cのチューブを使っている人間からの予測です。