ここから本文です

留学について質問したいです 今高校2年生の者です。 アメリカに留学したいと思っ...

sar********さん

2013/4/923:40:13

留学について質問したいです
今高校2年生の者です。
アメリカに留学したいと思っているんですが家は裕福ではないので普通に行くのは厳しいです。
またあまり頭はよくないので交換留学以外に

安く行ける方法はありませんか?
期間は1年くらい行きたいです。

閲覧数:
154
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cak********さん

2013/4/1016:59:33

いつまでに行きたいなどはありますか?

期間は1年で決定ですか?

金銭面の事を考えて1年と言っているのかもしれませんが、経験者の私としては1年でやっと生活や環境になれて楽しくなってきたくらいなので、せっかく行くのであれば2~4年間ほどの長いスパンを考えて行くことをおすすめします。


またネックになっている留学費用ですが、「奨学金制度」を利用したり、比較的学費がリーズナブルな学校を選ぶという方法もありますよ。

留学費用には、授業料、寮費と食費、留学生保険、教材費、渡航費、お小遣いなどが含まれますが、留学先の立地(都会か田舎か)や生活の仕方(賃貸アパートか寮生活か)などによって、留学費用は大きく異なってきます。

私自身アメリカ留学の際には、右も左もわからない状態だったのですが、留学経験のある先輩から栄陽子留学研究所というエージェントの話を聞き、お世話になることにしました。

私にマッチする学校や地域、留学する際に準備しておくこと、学校卒業までを見据えたメソッドなどタメになることばかりでした。

もちろん費用も面もみて相談に乗ってくれるのでそういった意味でも安心出来ましたね。

無料でセミナーも行なっているので、どんなところなのか知るためにも参加し実感する事をおすすめします。

質問した人からのコメント

2013/4/10 22:38:37

ありがとうございました(^-^)
参考にさせてもらいます(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sco********さん

2013/4/1000:21:05

残念ですがないですね。
必死で働いて貯金するしかないでしょう。