ここから本文です

ヤフオクで3万円の4月6日に品物が落札されました。落札者の過去の評価経歴を見ま...

hit********さん

2013/4/1007:36:36

ヤフオクで3万円の4月6日に品物が落札されました。落札者の過去の評価経歴を見ますと悪い評価が多く、内容は入金や連絡がなく音信不通になるとの内容でした。今回も払うとは言いながらも未だに払ってません。まだ

決断には早い日数でしょうが、評価履歴が悪いのが多く不安を感じます。3万円の手数料5%を負担になるのが嫌なのですがこれは確定してしまったら落札者が音信不通になり例えば2週間後とかに落札者都合で削除しても手遅れ支払わなければならないですか?

閲覧数:
509
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fac********さん

2013/4/1007:42:53

月末までに落札者都合で削除しない限り、落札システム手数料は支払うことになります。

それとyahooオークションは日本語が不得手な方はやめた方がいいですよ。
きっと諸外国から移り住んできて慣れない日本語で苦戦しているのでしょうが、あなたの日本語はめちゃくちゃです。
日本語学校もあることですし、通ってみたらどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2013/4/1210:02:22

支払い期日は確定させなきゃ。それが確定してなきゃいつまでもズルズルでしょ?

stu********さん

2013/4/1009:33:34

当月分の課金の締め日は、当月末です。
当月分とは、前月21日~当月20日までに落札された分のことです。

締め日までに落札者を削除しなければ、課金が発生します。
締め日を過ぎてから削除しても、課金は戻りません。

ヘルプ システム利用料のお支払いスケジュール
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/40705


4月分の〆日までには、まだ20日ほど余裕がありますので、慌てなくても大丈夫。
「○○日までにお支払いくださいますよう、お願い致します」
と、期限を切って催促しましょう。

故意に取引ナビを無視しているようでしたら、
同じ文章を、評価や連絡掲示板(公開で)に投稿してみるのも一手です。
(個人情報は決して書かないように)

通知した期限の翌日いっぱいまで待ち、
それでも連絡がない(入金されない)場合は、
取引ナビと評価に、
「○○日までにお支払いくださるようお願いしましたが、
翌日まで待っても入金されないため、やむなく削除致しました」
のように書き、落札者都合で削除しましょう。

尚、あなたの文章は、確かに読みづらいですが、
そんなにひどくはないです(笑。
文頭だけ、日付と金額が前後していますが、意味は通じます。
支離滅裂な文章しか書けない糞ジャップは腐るほどいますので、
あまり気落ちしないように。

但し、適宜 「、」(読点)を入れるなり、
「。」(句点)のところで改行するなり、してください。
読みやすいほうが回答が付きやすいですよ。

ike********さん

2013/4/1008:58:53

>例えば2週間後とかに落札者都合で削除しても手遅れ支払わ
>なければならないですか?

この事例では、払う必要は無いが・・・。課金スケジュールを正し
く把握してる?