ここから本文です

タイミングが合わない男性がいます。メールも一日に一回できればいい方です。 最...

meg********さん

2013/4/1013:03:08

タイミングが合わない男性がいます。メールも一日に一回できればいい方です。
最初のお誘いは○日のお昼空いてる?とメールがあり、私は午後から仕事だったので、断りました。
それから一ヶ月

後にお誘いのメールが来た時は時間が午前4時すぎでした。しかも今日のお昼空いてますか?とあり、私が起きた時にはお昼すぎてたので、今まで寝てました。気づかなくてごめんなさい。と断りました。次に誘われた時は、急に仕事が半休になったので、これからお茶でもどう?とメールが来ました。 私は夕方から人と待ち合わせをしており、会えたとしても、一時間ぐらいしか会えないよとメールしら、またにしようかとなりました。私はその時に、もっと事前に分かった方が予定たてやすいし、ありがたいと言いました。するとまたメールがあり、来週の○日か、○日空いてますか?というので、○日は何時、○日は何時ごろまでなら大丈夫です。と返事しました。しかしそれから二日間メールがなく、最初言われていた○日も過ぎ、次言われていた○日の前日の午後11時半に明日、動けそうなので、空いてるようならお茶しますかとのこと。私はもうダメなんだなと思ってたから予定を入れてしまい、連絡遅いので、予定を入れてしまいました。ごめんなさい。とメールしました。それから連絡ありません。タイミング悪いです。どうすれば、この人と仲良くできるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agu********さん

2013/4/1013:15:56

んんんータイミング悪かったですね!

私だったら(参考になるかわからないですけど)
こないだは何日か候補頂いてたのに、タイミング合わなくて、、、、、(汗)
いつも断ってばかりだったので
私今度何日と何日がすこしあいてるんですけど、ご都合どうですかー?って候補日を教えますね。

相手の都合に振り回されるのはどうかと思いますが、
誘いメール午前四時って何?って思っちゃいますが、お忙しい方なんですね。

タイミングをこちらから少し合わせてあげる事も必要かなって思います

会えると良いですね!!

質問した人からのコメント

2013/4/17 18:28:05

感謝 皆様、回答ありがとうございます!!あれから連絡ありませんが、気長にゆっくり付き合ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2013/4/1021:59:52

よく分からない人ですね。

僕だったら一緒にいて欲しい人に合わせますけどね。

bet********さん

2013/4/1014:43:30

あなたとは縁がない人、なんだと思います(^-^;

仕方ないです。
彼は自分の予定を合わさせようとしかしないので。
例え多忙な方だとしても、失礼なやり方ですから
そのまま疎遠にしてしまって良いんじゃないですか?

私なら3回目には疎遠にしてしまいますね。
バカにしたやり方に付き合っていたくありません。

kur********さん

2013/4/1013:09:58

そういう連絡にだらしなかったり急だったりする彼を個性と思って受け入れるのが一番仲良くなれる方法だと思います。

または新たに予定を入れる前にこちらから、何日の件ですがどうなりましたか?予定入れちゃっても大丈夫ですか?と聞くかしかないですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる