ここから本文です

生協の【生活クラブ】か【コープ自然派】か迷っています。

tyo********さん

2013/4/1018:14:28

生協の【生活クラブ】か【コープ自然派】か迷っています。

生協の宅配を契約しようと思いますが、【生活クラブ】か【コープ自然派】か迷っています。

私は一人暮らしで、毎週たくさんは購入しないと思います。利用は加工食品中心に、野菜とお肉になると思います。

金額よりも品質、品ぞろえを重視したいと思っています。どちらからも資料を請求しました。ざっと見たところ【コープ自然派】の方が、四葉の生クリームなど欲しいと思う商品が多いように感じました。

しかし、ネットでは生活クラブの評価がとても高いようなので、迷っています。

何か少しでも情報があれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2013/4/1020:06:42

私は関東地区に住んでいるのでコープ自然派はありません。
ちなみに生活クラブに加入しています。

HPを見た感じではコープ自然派の方がサービスは良さそうな気がしました。ただ、サービスがいいということはその分価格に乗っているのでは?と思いました。
ただ、欲しいものがあるということは大事ですね。

生活クラブはどちらかというと、どこのスーパーでも買えるものではなく、組合員やメーカーが独自に開発して作り上げた品物が中心です。もちろん、市販で売っているものも少しだけありますが(バターやスライスチーズなど)基本がそんな感じなのでよつばが好きというなら向いていないと思います。

ただ、よつばはスーパーでも買えるのでそんなにこだわらなくてもいいと思います。
一番いいのは両方半年づつ位やってみることです。生活クラブのお肉は本当に美味しいですよ。野菜も新鮮で美味しいですが、たまーに何故か痛んだりしたものが来るのでクレーム入れています(もちろん返金されます)

生活クラブのことならお答えできるので他にも知りたいことがあればご質問下さい。

質問した人からのコメント

2013/4/17 17:45:21

感謝 お二人ともご回答ありがとうございます。

とりあえず、生活クラブを契約しつつ、自然派も考えようと思います。

ご親切にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xon********さん

2013/4/1018:18:54

それは自分で確かめて下さい。1年両方利用したら あなたの結論がでます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる