ここから本文です

5月から会社の寮で生活します。 築40年ちかい寮のため台所風呂トイレが共同です。 ...

tuu********さん

2013/4/1022:21:17

5月から会社の寮で生活します。 築40年ちかい寮のため台所風呂トイレが共同です。
ひとり暮らしに必要なものをリストアップしたのですが足りないものがあれば教えてください。

冷蔵庫
テレビ
電子レンジ
IHクッキングヒーター
テレビ台
プラスチック系の本箱
こたつ


また、
現在は研修のため最低限の荷物で生活しているので最低限のキッチン用品はあります

閲覧数:
357
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zaq********さん

2013/4/1112:00:08

築40年近い建物だと、電気配線系の弱いとこだと電子レンジとIHクッキングヒーターは電力ブレーカーが危ない可能性大ですね? 冷蔵庫も常に電力消費する~これも並行して使っていると、その部屋のブレーカーは危ないかも…ですね。

どの位までのワット数が大丈夫なのかを確認してから、電化製品は買い足していく方が良いかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2013/4/13 16:46:48

先輩社員に聞いたところ電力消費の多い電化製品を複合的に使わなければなんとかなるらしいですw
基本的には冷蔵庫の使用を考えているのですが何度も買いに行くのも面倒なのでリスト化してました…
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sus********さん

2013/4/1111:14:33

洗濯部屋とかはあるのでしょうか?
もし無ければ、洗濯機は必要ですね。

それと洗濯物を干すものです。
物干し竿や洋服掛けのようなものです。


こたつは好きなのですか?
常時あると場所を取りますよね。

布団やテーブルは使う時以外は
折りたためたりすると良いです。
フリースペースを確保すると
キレイな部屋でまとまったキープし易いです。

nru********さん

2013/4/1022:52:13

洗濯機も共同かな?
ふとんも、いるな♪