ここから本文です

映画を観てて、興奮で「身震いした」なんてシーンありますか? 僕の中で特に印象に...

ilo********さん

2013/4/1023:15:51

映画を観てて、興奮で「身震いした」なんてシーンありますか?
僕の中で特に印象に残ったのは...

・「バトルシップ」
物語終盤、動かないと思われていたバリアを発していた物体が実はメチャ

デカい船(?)という姿を、海から現したシーン。

・「SPACE BATTLESHIP ヤマト」
"波動砲"を初めて撃つシーン。
主人公が発射のトリガーを引いた直後、「戦艦ヤマト」の下の地面の砂がまき上がるのもカッコいい☆

・「実写版キャシャーン」
主人公キャシャーンが「ブライキング・ボス」の軍団に乗り込みロボット達と無双状態のシーン。

閲覧数:
300
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oza********さん

2013/4/1100:50:33

十三人の刺客、リメイクの方。
松平斉韶を討てと命じられた新左衛門(役所広司)が見せる表情に身震いしたね。

質問した人からのコメント

2013/4/17 13:33:02

抱きしめる 見ました!
スクリーンで観たんですが、
クライマックスの「みなごろし」と書かれた紙を広げたシーンもグッときました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mov********さん

2013/4/1112:31:04

古い映画ですが、

「エイリアン2」

ラスト近く、主役のリプリーが少女を守ろうとして出てきたシーン、
思わず「来たよー!」と口に出てしまいました。

「スラムドッグ$ミリオネア」
これもラスト近く、主人公が「テレフォン」を使ったシーン。

tem********さん

2013/4/1100:28:23

007スカイフォールのラスト
ボンドガールの名前がマネーペニーだったこと、マネーペニーの部屋にあの帽子かけがあったこと、そしてMが男になったこと。以上のところでラスト5分は身震いとニヤニヤが止まらなかった。

紫な人さん

2013/4/1023:44:13

邦画「ろろうに剣心」が、一番新しいです。

終盤、剣心が人斬り抜刀斎に戻った瞬間に
映画館の中なのに空気が張り詰め寒気すらしました。

映画としては、そんなに面白いとは思いませんでしたが、
舞台以外で初めて空気が張り詰める瞬間を感じたあの
シーンだけは忘れられません。

Boctokさん

2013/4/1023:18:20

ワイルド・バレットって映画。


心の底からゾッとしました。

Yahoo!知恵袋 特別企画