ここから本文です

~アメリカの公立高校に留学する方法~

han********さん

2013/4/1107:11:55

~アメリカの公立高校に留学する方法~

交換留学以外でアメリカの公立高校に留学する方法はありませんか?
現地に知り合いがいればその人にどうにかしてもらうなど・・・

閲覧数:
244
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

編集あり2013/4/1500:06:13

交換留学以外で、アメリカ人の養子になるとか永住権を取るなど、ほとんど非現実的な方法を使わないとしたら、
一番現実的なのは(それでも非現実的かもしれませんが)、あなたの親が大学か大学院へ正規留学するか会社の駐在員、研究機間の研究員になって、その家族として渡米することです。そうすれば、親の滞米期間中は、あなたも現地の公立高校に通学できます。

それ以外の方法では、留学先はSEVP認可校でないと留学ビザはおりません。SEVP認可校になるには留学生アドバイザーが常駐しているなどの条件があり、税金で賄われている公立高校の場合、納税者も役所もそのような余計な経費を認めることはありません。
というわけで、現地に知り合いがいても、SEVP認可校以外の高校では留学ビザが下りないので留学は不可能なのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2013/4/1108:13:24

私は、アメリカの私立高校に転入して卒業したのですが、、

公立高校だと、1年しか交換留学できないはずです。

アメリカでは、公立高校は無料なので、そんな機会を外国人にやすやすとはくれません。(笑)

アメリカ国籍を取るなどすれば、可能ではありますが。

アメリカ人に養子になるとか。


ただ、難しいでしょう。

sut********さん

2013/4/1107:36:10

そーいうのを支援してるきかんとかあるんじゃないかな?
まえにインドネシア人で日本で料理の学校に通ってる人と話したことがあるのだが学校代どうしてんの?って聞いたら支援してくれる機関のようなとこがあってそこに300百万借金して払ってるとか言ってた

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる