ここから本文です

パントリーが奥行き60cmもあり、困っています。 どういう収納の仕方をすれば使...

t_o********さん

2013/4/1111:30:02

パントリーが奥行き60cmもあり、困っています。

どういう収納の仕方をすれば使いやすいでしょうか?

パントリーと言っても、扉二枚分の収納スペースですが。

今考えているのは、クロー

ゼット用の引き出しなどを入れて使う方法です。

パントリーには可動棚が八枚ついています。

食品や日用品のストックを入れて使おうと思っています。

何か画期的なアイデアがあれば教えて下さい!!

ちなみに、冷蔵庫のように扉に沢山ポケットをつける方法を考えたのですが、よく考えたら引き違い扉でした(笑)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2013/4/1307:26:43

うちも、幅が60数センチ×奥行き60数センチの食品収納庫がありますよ。
高さは床から天井まで。可動式棚板。

扉はドア式ですが。
・・・そうですね!ドアの裏も活用できますね。いいアイディアもらいました。やってみようと思います。ただし、軽いもの限定ですけどね。

確かに、奥行きが深すぎるので、奥行き50センチ余りの無印の収納ケースを使っています。細かいものはここです。

さらに、無印のカゴ(30×40センチくらい)に、よく使う乾物類や粉物、缶詰、カレーなどのルーを。

うちは棚板が5枚くらいしかないので、間隔多めですね。そのほうが、扉を開けて一目で奥まで見えるし、カゴの奥には油とかしょうゆ、カップめんなどのストックも置いています。

で、奥行きがあるといいこともありますよ~。

卓上コンロ、ホットプレートなどの、毎日は使わない家電もしまえます。床の上には、水のストックも箱ごと置けます。コンロのガスボンベなどもここです。

始めは、キッチンになんでこんなものが???と思いましたが、すごく便利ですよ。ここがあるので、キッチンがゴタゴタしないし、ストックが充分置けるし。

でも、ストックはあくまでも自分が管理できる範囲ですね。
奥のほうに物をつっこんで、管理できなければ、期限が切れてダメになるだけ。もったいないです。

充分活用してくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2013/4/1208:43:33

パントリーにあった寸法のメタルラックを入れ込みましょう。

押し入れにメタルラックを入れ込んだ実例を知恵ノートに投稿しています。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n134317

wan********さん

2013/4/1114:15:07

奥行きがあるケースを購入すると便利です。

ひとつのケースにはできるだけ同じ種類のものを入れます。
そうすると、手前のものを見れば奥に何が入っているのか見えなくても想像できます。
(例:スパイス類、乾麺類、レトルト類等)

奥行き60cmあるケースというと、100均では厳しいかもしれないですね。
クローゼット用の引き出しなどが良いかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる