ここから本文です

激しい腹痛と吐き気で内科を受診し血液検査をしました。 嘔吐と下痢はありません...

nrf51935さん

2013/4/1114:45:41

激しい腹痛と吐き気で内科を受診し血液検査をしました。
嘔吐と下痢はありません。
血液検査の結果kが6.2
WBCが15900と
こちらの2項目だけが高値であとは正常だったのですが、特に問題はな

いのでしょうか。
初診の先生は胃腸炎じゃない?
二回めの先生(院長)は便がたまっているだけじゃない?
との説明だけでした。
来週バリウム検査もあります。
この血液検査結果は特に気にしなくてもいいでしょうか?
院長には問題なしと言われましたがこの2つが高値の範囲らしいので心配になりました。
まだ症状は安定していません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,056
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

prrcc648さん

2013/4/1212:31:23

過度に不安になる必要はない値だと思います。
そのぐらは正常範囲ですよ。

本当にどこか悪いなら、桁が2つぐらい上がる患者さんもいます。
安心してバリウム検査をされてください。

何も見つからないとは思いますが。
お大事にされてください。

質問した人からのコメント

2013/4/12 16:29:33

ご回答ありがとうございましたm(__)m安心しました。症状が早く安定してくると良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。