ここから本文です

準防火地域での住宅で、格子入の窓を入れたいので網入りガラスではなくて透明ガラ...

max********さん

2013/4/1114:56:10

準防火地域での住宅で、格子入の窓を入れたいので網入りガラスではなくて透明ガラスにしようと思います。
地域的に防火シャッターを付けなければダメみたいですが、そのシャッターは閉めきらなければいけないのでし

ょうか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,544
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

onb********さん

2013/4/1116:35:09

旭硝子のピランでは透明で防火ガラスが有ります

サッシとの組み合わせで認定を取得しているので指定サッシとの組合わせです。

http://www.asahiglassplaza.net/wps/wcm/connect/gplib/navi/p_pro/typ...

防火設備をサッシとガラスで取ってしまえばシャッターは何を付けても問題は無いのですが
シャッターが無くても防火性能は満足しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2013/4/1521:42:14

防火シャッターは火災時にのみしまればいので開けっばなしでも大丈夫ですよ。

abl********さん

2013/4/1116:33:39

日常は開放し、火災時に閉鎖できれば良い。