ここから本文です

日本人のコーヒー好きはアメリカ文化の浸透している証拠だ

onboro_zukiyoさん

2007/1/2001:00:51

日本人のコーヒー好きはアメリカ文化の浸透している証拠だ

僕の知る限りアジアでコーヒーの大好きな国民は、日本と韓国とベトナムだけではないでしょうか?

ベトナムではベトナム人は濃いフレンチコーヒーのアイス入りをベトナムラーメンと一緒に食べています。

中国と台湾、シンガポール、タイ、インドネシアでは茶の方が一般的でしょう。

アメリカ文化が浸透している国の国民がコーヒーが大好きという事。

ベトナムはフランスのコーヒー文化の影響です。

つまり日本という国ほどアメリカ文化の浸透している国は、アジアでは韓国以外に無いと言うことです。

コーヒー好きなアナタ、アメリカ党ですか?

補足ヨーロッパ人は英国だけを除きコーヒー好き。

もちろんアラブ人はコーヒー党です。なにせコーヒードリンクの発祥地ですからね!

閲覧数:
1,550
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yadana14さん

2007/1/2004:22:33

ネッスルのコーヒが好きです。世界中に有るメーカだけど、日本製は旨い。豆、焙煎、粉、・・全部違う。
ベトナムは地元の旨いコーヒ豆だよ。高級じゃないけど、ブラジルの豆より旨いよ。
アジアには沢山、豆の産地がある。呑み方も色々。
西欧も国毎に違うよ。

質問した人からのコメント

2007/1/24 09:25:53

成功 日本ではネッスルですか

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/1/2100:46:27

アメリカのコーヒー、一般的に言うと大変不味いです。スタバなんてコーヒー世界最悪だと思いますね。

おそらくコーヒーは嗜好品として緩やかな習慣性があると思いますが、その虜になる香りや喉越しの問題はアメリカのコーヒーでは起きません。
全て影響されているとすればヨーロッパのものです。
で、そのヨーロッパは言わずと知れたアラブから学んでいます。
アメリカ文化(があるかどうかも判りませんが?)とコーヒーが必ずしも結びつくものでは無いでしょう。
コーヒーを「カフェ」と発音する国の方が圧倒的に美味いです。

botamocciさん

2007/1/2009:04:37

日本のコーヒーはアメリカ文化とは違いますよ

アメリカに住んでたがあそこのコーヒーは水かわり

薄いのを大量に飲む

家では濃いコーヒー党です。 

仕事でイタリアに行ってるがやはりイタリアが世界で一番旨いと思う

但し、日本のエクスプレッソなんぞ不味くて・・・

アメリカのはコーヒーとは呼べませんね~~~

paulfwillsonさん

2007/1/2007:32:01

インドはチャイ(紅茶)だと思われてるが、南インドはチャイよりコーヒー。ミルクたっぷりの甘~いやつ。
二つのグラスの間を50~100センチも離して、コーヒーが一本の棒のように見えるように
何度も移し変えながら泡立つほどにまったりと混ぜ合わせます。
コーヒーの木が庭にあって自家製コーヒーだったりする。

kaneko_telさん

2007/1/2002:50:24

アメリカ好きですが、コーヒーは嫌いなので絶対に飲みません。

2007/1/2002:17:05

コーヒーが大好きですが、アメリカ党ではありません。
というよりも、アメリカは嫌いです。
私の飲むコーヒーは、ヨーロッパ風です。
アメリカのコーヒーなんて、色のついた水ほど薄くて飲めません。
ドイツ、オランダ、ベルギーのコーヒーが好きです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。