ここから本文です

幼稚園年長児の門限って何時ですか?

ayu********さん

2013/4/1121:52:36

幼稚園年長児の門限って何時ですか?

補足子供が一人で友達の家へ遊びにいって何時に帰りますか?

閲覧数:
677
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khy********さん

2013/4/1221:08:23

まあ、夕方5時が妥当じゃないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ks_********さん

2013/4/1201:30:42

門限って自分ひとりで外出できる子にあるものだという認識でいました。
うちでは年長児に一人で外出はさせていませんので、必然的に友達の家に一人で行くこともなく、門限はありません。

親である私が遅くても5時にには相手の家に迎えに行ってますし、うちに遊びに来てもらった時でもそれほど親しくない人は5時には迎えに来ますね。決めたわけではありませんが、暗黙のルールみたいなものがあります。

親同士が仲が良くて親のおまけのように遊びに来たり行ったりしている場合は親の都合で晩ご飯まで食べていくような時もあります。

hit********さん

2013/4/1122:37:21

相手の親が「そろそろ夕飯の支度するから帰りなさい」と言う時間が門限かなと思います。

mar********さん

2013/4/1122:34:49

わたし自身の話ですがとなりのお家なら1人で行き来してたので5時の鐘がなるまで。
そこ以外は就学前までは親と一緒でした。

小学校あがったら1人であちこち行きましたがやっぱり5時の鐘がなるまででした。

もう20年以上前の話ですが。

bre********さん

2013/4/1121:54:37

へーーーーーーーっ。門限ってあるんですか?

Yahoo!知恵袋 特別企画