ここから本文です

カフェの開店祝い

zyugon63さん

2013/4/1200:45:51

カフェの開店祝い

親戚がカフェをオープンします
お祝いをしたいのですが
貰う側としてうれしいものはなんでしょうか?
参考にしたいのでお知恵を拝借

閲覧数:
1,542
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/1300:21:25

私は、開店後1ヶ月位経ってから、お客さんにリクエストされ、それをそのまま友達に話してプレゼントしてもらっちゃいました。
それは鏡(姿見)です。
出入口付近にさりげなくちょっとあると親切なんですって!
もちろん、私の場合はゆったり座るコーヒー屋というか飲食店ですから必要だったのかもしれませんがね。
無難なところで無茶苦茶デカい切り花も良いですね。捨てられますからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

momomi_2012さん

2013/4/1219:31:15

私は、今月オープンした友人のカフェには観葉植物を贈りました。

開店すると忙しく、胡蝶蘭やフラワーアレンジは面倒が見きれないと思ったので、手がかからない『カポック』という種類の観葉植物にしました。

備品を贈り物にすると使い勝手もあるので、親戚の方なら欲しいものを聞いてみてもいいかもしれませんね。

yuinobaacanさん

2013/4/1202:30:09

開店=華 というイメージがありますょね~? 観葉植物とか蘭がいいと思います 華やぐイメージがあります 後は絵画(額)とか…