ここから本文です

食器洗い乾燥機

ぶーちんさん

2007/1/2014:38:18

食器洗い乾燥機

食器洗い乾燥機を購入しようと考えています。

失敗をしたくないので食器洗い乾燥機の情報を集めています。

我が家は小学生の子供が2人と私と夫の4人かぞくです。

どんなところに注意して購入したらよいでしょうか?

ちなみに分岐水洗工事不要という食洗機を考えていますが

いかがなものでしょうか??

閲覧数:
1,852
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2007/1/2022:00:45

私は運転音を一番気にしてTOTOのEUD350を購入し満足しています。
置き場所についても、注意を払いました。高さ方向も注意が必要です。

1度故障して引き取り修理になったときの代替品EUD500(だったかな?)が、
食器を置く部分の金網がやたらといっぱいあって、
逆にシンプルなEUD350の方が使いやすいです。慣れてるからかもしれませんが。

価格.comの掲示板にも、ユーザーの声が多く書き込まれているので
参考になると思いますよ。

快適ですよ、食洗機。驚くほどきれいになります。
いい機種が見つかるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suz********さん

2007/1/2309:47:48

そうですよね? 主婦にとってはすごい味方なんですが、まだまだ使用している
方が少ないので、高価な気がしますもんね。

注意点としては、どのように使用したいかだと思います。
置き場所を重視するのか、洗浄機能かなど........
機種やメーカーによって、色々違いますので、他の方も言うように口コミサイトなどで
調べても良いと思います。
↓口コミサイトです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/

食洗機は、専用の蛇口が必要になります。台所に2本も蛇口はないと思いますので
一般的には蛇口を分岐する「分岐水栓」が必要になりますね。
ただし、どの蛇口にも分岐水栓が合うわけではなく、同じメーカーでも蛇口の品番に
よって、合う分岐水栓が異なります。
また、分岐水栓は、3500~18000円幅があり、取り付け工事費も掛かりますので
事前に確認された方が良いと思いますよ。