ここから本文です

アップルストアでiphone4sの修理見積もりは有料ですか?

lar********さん

2013/4/1212:27:18

アップルストアでiphone4sの修理見積もりは有料ですか?

閲覧数:
3,345
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2013/4/1213:24:56

larkmilds9longさん

以前4を修理に行った時は金額はこれくらいになりますけどいいですか?と聞かれました。
行って言われなかったら貴方が最初に聞けばいいことです。最終的に貴方が許可しなければ修理にはなりません。

質問した人からのコメント

2013/4/12 16:30:03

有難う御座います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2013/4/1212:57:04

larkmilds9longさん
AppleのiPhoneには修理と云う項目は有りません。全て交換になります。交換ですので一律の料金です。
iPhone4Sの場合は、Appleの保険で有るAppleCare+に加入の場合は2回までは4.400円での交換になり、未加入の場合は17.800円です。
これ以外にAppleStore持ち込みでの電池交換のみは可能です。6.800円だったと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jap********さん

編集あり2013/4/1212:59:42

う〜ん。有料か無料かといわれると基本的に無料というか、iPhone 4Sの修理費用は基本的に17,800円しかないので、見積もりという物は存在しません。

アップルにおいては修理イコール修理再生品との本体交換ですので、保証が効かない修理は、たぶん10円しないホームボタンが一個動かなくなっても、落として液晶を割っても、水没で全く動かなくなっていても、全て17,800円です。バッテリーの交換は故障ではないので6,800円になっていたはずですが。修理の必要がある物はすべて同じです。

ですので行われるのは、保証期間内の場合にアップルの不手際(設計上の問題や製造上の問題)による保証が効く修理なのか、ユーザーの過失による保証が効かない修理なのか、修理のレベルではない(車にひかれてバラバラとか)ので修理を断るかの判断だけです。

修理全体に関しては下記リンクが参考になると思います。

「修理サービス Q&A センター – iPhone」
http://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&geo=Japan&product...