ここから本文です

こんな出品者には気をつけろ!?

こんな出品者には気をつけろ!?

状態は写真から判断お願いします。
↑ピンボケとその角度からじゃ無理!!
素人判断なので見逃しがあるかもしれません。
↑わざと見逃してる!?
子供が使用していたモノである事をご了承の上。
↑何が言いたい?
リサイクル品です、お願いします。
↑なんのお願い?
ノークレームノーリターンでお願いします。
↑どの事柄についての特約なの?
低価格での開始です、ご理解下さい。
↑なにを?
神経質な方お断り。
↑類とも?
料金一律3000円。
他人の写真のコピー。
発送方法・料金の無掲載。
↑危険な雰囲気

などなど、びみょ〜なニュアンスの商品説明を記載している出品者とは基本的にトラブると考えてok。ってか不具合が有るならはっきり書けよ!!って強く思う。

閲覧数:
1,310
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tap********さん

編集あり2007/1/2020:59:27

「入札単位をお守りください。」
↑+1円入札ができるとでも思ってる勘違いさん。(+1円で入札してもシステムエラーになるので絶対できない)
+1円ではなく+101円や+1001円で多めにいれてくれてるから端数が発生しているのに
それ入札単位を守らず上がり方が悪くなった!と思い込んでるはずかしい人。
ヤフーの「入札単位」という紛らわしい画面表示のせいでもあるが・・・本来は「最低上乗せ額」の意味

「端数入札は切り上げます」
↑上記の進化系。1円の端数を不正な操作をした違反入札だと思い込み強気に切り上げる宣言。

「落札金額が500円以下の場合のみ切手払い可とします」とか書いてある
↑そのわりに開始価格がすでに500円超えてる。

「エクスパックは窓口持込しません。すべてポスト投函です」
↑といいながら出品物はアイロン台。ポストにもエクスパックにも入らんわ

「自己紹介欄も必ずお読みください」
↑あとから落札後に書き換えできるとこに条件いっぱい書かないでくださいな。

「大変信頼できる出品者様ですありがとうございました」と評価してるのに”非常に悪い”を選択。
↑出品者大慌てで呼びかけてるのに選択ミスに気付いてないまま流れて埋没。危険

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

slo********さん

2007/1/2102:26:36

いますね、そこら中に沢山。一番多いのはノークレノリタかな?もうその時点で責任放棄してますもん。その段階で入札は絶対しないです。写真から判断というのも多いですね。その時点で却下です。明らかに隠し事をしていると公に言っているのと同じですから。逆に正直と言えば正直なんだろうけど・・。低価格で開始したらその商品に瑕疵があっても責任がないと思っている出品者もいますね。みんな貴方と同じ意見だと思いますよ。判ってないのはその手の出品者だけです。

ama********さん

2007/1/2021:33:37

思わずうなずいてました。ウンウン!

要らぬ言い訳はいいから、商品をしっかり説明して欲しいです。

xxt********さん

編集あり2007/1/2017:42:03

登録してある住所(出身国?)とオークションに出てる住所が違うのも
怪しいかな

qp_********さん

2007/1/2017:03:35

あとは購入者が決めて落札する事です。
上記内容で画像がボケてるといった物に私は落札しません。
説明内容として「子供が使っていたもの・・・」等内容に
到っては「かなり汚れています」と考えられ汚れ具合を的確に表示出来ない
場合は目安となりますのでそれでも欲しい人も中には居ますから良いのでは
無いですか?
その人の評価を参考にすれば自ずと分かります。