ここから本文です

台湾 香港 シンガポール 旅行先として選ぶなら何処がお勧めでしょうか!? 人に...

nor********さん

2013/4/1314:13:48

台湾 香港 シンガポール
旅行先として選ぶなら何処がお勧めでしょうか!?

人によって目的が違いますが、思った事を自由にご回答頂けたら幸いです。

補足皆様ご回答有難うございました。
本当経験豊かな方々ばかりで大変恐縮しています。
この中では台湾のみ一度だけ旅行して、現地の方が親切で印象が良かったです。香港とシンガポールも気になっていたので質問してみました。

ベストアンサー1つ選ぶのに悩みます。
1つ選びますが皆様ベストアンサーです。
有難うございました。

閲覧数:
12,702
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oui********さん

2013/4/1620:06:37

自分の好みであれば

①香港
②台湾
③シンガポール

******************

香港は10回ぐらいは行ってますが、とにかく食べ物が美味しい。
原材料っていうより、料理が。
あそこのパラドックスは、土地が高くてホテルが高いんですが
食べ物が安いくて美味しいものがたくさんあること。
高級なものはもちろんあって、それも美味ですけど、安くても美味しい。

あと、ゴチャゴチャとこ汚い「アジアに来た」っていう雰囲気もあるけど
我慢できないほどの汚さじゃないのが、日本人向けだと思います。

台湾も食べ物は美味しいんですが、もちょっと素朴でローカルかと。
もう少しディープにアジアがいいなら、台湾では。
香港は食べ物の屋台販売は禁止ですけど、台湾は夜市があって
ばんばんそこで屋台の食事楽しめますし。

ただ、なにしろ台湾は「トイレに紙が流せない」

日本人にはけっこうな抵抗感。
ちなみに香港はフツーに流せます。

シンガポールは行ったことないんですが、アジアでもエスニック強いですね。
香港・台湾は中華ですが、シンガポールはマレーの比重が高いんで。

なのでそっち系が好きならシンガポールかも。
聞くところによると、トイレの紙は流せるところと流せないところとあるとか。

質問した人からのコメント

2013/4/19 22:37:37

有難うございました。
アジアのゴチャゴチャ感が自分は大好きです。
バンコクに行った時も東南アジアのパワー!?に圧倒されました。
台北の夜市は楽しかったです。
香港は魅力的ですね。
是非行ってみたいです。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bob********さん

2013/4/1723:22:19

こんにちは

台湾 日本語が通じるところが多い 美食 屋台が面白い
香港 英語がよく通じる 美食 ショッピング
シンガポール 英語がよく通じる 南国の風景

ちきさん

2013/4/1523:40:12

1、香港 2、台湾3、シンガポールの順です。
香港はギュッと観光名所が詰まってて動きやすい、買い物グルメとすべて揃ってる。街並みも異国情緒たっぷり。英語が通じる。
台湾は僅差で2位ですね。英語がさほど通じないので香港よりやや不便。
シンガポールは嫌いではないですが、物価高すぎ。外国としてのおもしろさは上記二箇所より劣るかと。

香港台湾駐在経験有り、シンガポールは出張プライベートで10回以上いってます。

jad********さん

2013/4/1509:31:29

シンガポール1回15年くらい前

香港10回

台北4回です。

飛行機が苦手なので、6時間のフライトがしんどいので香港・台北のリピです。個人的に香港映画が好きなので香港のが回数は多いですが、ここ数年ホテル代が値上がりしたので、やむえず台北リピになってしまってますが、行きたいのは香港です。

何回行っても飽きません。郊外をまだ制覇してないので郊外へ行きたいです。

台北はそれなりに面白いです。

pre********さん

2013/4/1318:18:52

私は台湾、シンガポールに渡航しています。
香港はまだそこまでの魅力を感じず…当分行く予定はないです。

台湾は近いのがなによりの良いところです。
日本を午前中にたてば初日は半日遊べ、最終日も夕方まで過ごせます。
短期で行ける、異文化を体験できる海外の地だと思いますよ。
4~5日あれば台北からぐるっと一周できるのも良いです☆

基本的に海外旅行は都会より田舎や不便な場所を楽しむタイプなので、シ
ンガポールはちょっと物足りない街でした。
お金があれば楽しいのかな~(苦笑)
私はマレーシアのクアラルンプールから鉄道でシンガポール入りしました
が、旅の印象としてはマレーシアの方が楽しく、シンガポールは都会だっ
たなーという感想でした。
もちろんその人の好みだと思うんですが、私はシンガポールだけでなくマ
レーシアまで足をのばして欲しいと思いますね。

ka5********さん

2013/4/1316:05:46

これらの3ヶ国は全て訪ねています。
シンガポール1回、香港2回、台湾は複数回。
台湾目的は3回で、ストップオーバーを含むと8回です。

シンガポールも香港も魅力的ではありますが、
いかんせん、ホテルの宿泊料金がバカ高いことが難点です。
個人手配で行くのですが、ホテル料金で、二の足を踏んでいます。

日程的に余裕があるのならば、
ストップオーバーを使って、2ヶ国訪問をお勧めします。
一粒で二度美味しい、比較の楽しみも出来ます。
台湾系の航空会社利用して、香港又はシンガポール行き。
香港系の航空会社利用で、シンガポール。

海外旅行が初めてなら、台湾。
少し普段とは違うことを求めるなら、シンガポール。
理由は簡単、赤道直下の暑さを体験するのも面白いです。