ハンドクリーム

ヘアケア1,140閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます。レチノハンドがいいというのはよく聞きます!とりあえずそこから試してみたいと思います。 合わなかったら、他のみなさまのを順にマネさせてもらっちゃいます^^

その他の回答(5件)

0

自然素材のものはいかがですか?馬油はいかがでか?あぶらと書いてありますがはだにすっとしみこんでべたべたしません。あとシアバターもおすすめです。どちらも顔にも使えます。

0

オルビスのハンドクリームはちゃんと保護している!っていう感じがするぐらい使い心地がいいですよ。ただし切れちゃったりしていると無理かも・・・。 そういう時はザーネを使ってよくなりました。 もしよろしければ試してみて下さい。

0

ハンドクリームは添加物が入っているものは止めた方がいいですよ。 ドラッグストアでよく見かける有名メーカーのものは、化学物質をふんだんに使っているものが目立ちます。 防腐剤・乳化剤・香料・着色料など。(これらの内容がカタカナで記されています。) 一見潤うように見えますが、実は肌の表面を覆っているだけで、化学物質入りのものは結局は手の皮膚を荒らします。 私は無添加のパックスナチュロンのものを使ってます。 とてもいいですよ。 ただ洗剤などもパックスを使ってますが、洗剤に関しては無添加でももう少し安価なものもあり、ハンドクリームももしかするともう少し安価なものがあるかもしれません。 ちなみに70gのチューブでで800円です。 生協や自然食品の店などに置いています。 ついでに手荒れの原因は、ハンドソープや台所洗剤を替えることで良くなる場合もあります。 これらは割と安価でどこでも手に入りますので、お店で見てみて下さい。

0

ハンドクリームは安物でいいのでネイルオイル(キューティクルオイル) を併用するといいですよ。 おすすめはOPIアボオイルですが良い香りのものなど色々ありますよ。 ネイルサロンかネイルグッズの豊富なお店で手に入ります。 爪の根元(甘皮部分)に1滴づつ落し、手全体にハンドクリームと馴染ませ 電子レンジで40秒ほどチンしたホットタオルでふき取ります。 サロンでする簡易ケアですが効き目あります。 是非やってみてください(^^) 即効性も期待できますができるだけ普段から習慣にするのが大事です。 かなり手あれが重度であればメンターム・メンソレータムで代用してください。

0

高くても、尿素配合率が高いもの(=値段も高いですが)を購入してみてください。 値段の良いものはしっとりして、でもべたっとしないし、かさかさが治りました!! メーカーこだわらくても、薬用で尿素配合ならどれもききましたよ!