ここから本文です

私は男性、独身で最近福祉の仕事を初めました。同じ同僚に気になる人いて、入社し...

wan********さん

2013/4/1317:27:57

私は男性、独身で最近福祉の仕事を初めました。同じ同僚に気になる人いて、入社して最初にいきなり、「今度飲みに行きませんか? 」と声かけたら、「良いですね!機会あれば」と言われました。ところが
今月頭に入所者で入ってきた、Aさん女性19歳知的障害者で妄想した事しか話さない人で他の入所者からの嫌われ者でした。私がなつかせて何とか気になる同僚に良い所見せようと思ったら、やはり知的障害!なかなかなついてくれず、私の前に入所してるB精神障害40独身男がAを色んな教育し、Aは入所してたった10日で、仕事に慣れ、みんなと溶け込むようになり何と手話まで覚え、施設長や聴覚障もびっくり、AはBに先生とか戯言いながら仕事してます。

普通職員の仕事ですよね?

Bは精神障害なのに、聴覚障害、うつ病、恐怖心になってる人、車椅子の人、
その気になってる同僚女性、施設長、他の職員同僚までがBをかなり気に入り、私はBは嫌いで、追い出したいくらいです。
Bは私達スタッフ全員に~さんにはこんな対応してあげてください。と命令します
そして気に入ってる女性から
「私付き合うならBみたいな人が良いし、Bみたいな人になりたい」と言われて、かなり腹がたちました。

そして、私が飲みに行こうと誘ったら、「すいません」と断られました。

でも相手は精神障害で、入所者、私や気になってる女性は職員、まさか職員が障害者好きになったりしませんよね?

何とか私と同僚の女性脈ありますか?
最初は良いですねと言ったんですよ!

今はBの事で、私と施設全員でもめてます。

施設辞めたいけど気になってる同僚がいる。
Bさえいなければうまく行くかも、

Bは、馬鹿だから私にこう言いました。「~さん(私)には辞めて欲しくないしもっと障害者の気持ち考えて欲しい~さんが

補足(続き)~さん(私)がこの障害施設の職員辞めたら、何処行っても、私がトラブルとかBに言われ、かなりBに腹がたちます。職場は人間関係仲良くしたい。私は(B)はイジメや陰口は大嫌いとBに言われました。
私の恋愛邪魔する精神障害、皆さんどう思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2013/4/1320:24:41

かりにも職員が 利用者さんにムキになってはいかがかと。

もう少し冷静に。
もう少し客観的に。
もう少し大人に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2013/4/1516:38:31

申し訳ないのですが、あなた本当に施設職員ですか?

何のために施設職員になったのでしょうか?気に入られるため?

この文章を読む限り、あなた自身が施設職員であることがまず信じられません。

過去の投稿をみると、あなたは障害者の人権を無視している。
相手を思いやる気持ちがない以上、施設職員にいる意味がない。

障害者虐待防止法が昨年の10月に施行されていますよ。
あなたのやっていることは、この法律に抵触しかねません。もし、Bさんがあなたをこの法律で訴えれば、一発で終わりですね。

mam********さん

2013/4/1516:30:54

施設の職員ともあろうあなたが、精神障害の気持ちを汲めず上手く対応できないというのは、如何なものでしょうか?その仕事に向いてないので即辞めるべきですよ。周りに迷惑が掛かりますから。
あなたはそもそも精神障害の方を1人の人間として見てますか?入所者だからと見下した物の言い方が伝わりますよ。そういうあなたの性格を職員も見抜いてますよ。あなたは仕事も出来ないし、人からは嫌われてるんです。あなたは最悪な職員です。

mit********さん

2013/4/1512:44:11

同僚の女性は質問者様の働きぶりを見ているんでしょうね。
脈はないと思います。

>「私付き合うならBみたいな人が良いし、Bみたいな人になりたい」と言われて、かなり腹がたちました。

腹を立てる前に、彼女が何故そういう言葉を発するくらいBさんを評価しているのか、ということをお考えになられてはどうでしょうか。
それができないなら、意中の彼女に気に入られることはないと思います。

Bさんは質問者様の邪魔をしているとは思えません。
一連の質問の中に書かれていることが事実であれば、Bさんは立派な方だと思います。

que********さん

2013/4/1416:20:15

あなたはやはり
社交辞令とか
通じない方ですね

誘いに対し

機会があれば

とか

また そのうちね

って

半分断られてるんですが ‥

あなたのBさんに対する被害妄想もひどいようですし

精神障害者のBさんに対しムキになってイラついてる姿は 職員としては
場をひっかきまわすだけで 皆が迷惑しているようです

過去質問から
十分 あなたが職場に不要人物かわかります

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sei********さん

編集あり2013/4/1511:23:55

福祉職員には向かない人ですね。
同僚の女性が何故あなたを避けるか・・・それは仕事ができない男だからです。
モテない男は、仕事もできない。
それは鉄則。
あんたはトラブルメーカーなんだから、事業所を辞めるべきです。

あんたの考えの方が、精神的に病んだ答えのように思えます。

早く仕事を辞めて、知恵袋からいなくなって欲しいです。

あんたの妄想は、もう良い。
モテない男は死んだ方が、世の中の為になる。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる