ここから本文です

バイク用で「完全防水」のグローブのはあるのでしょか? これは良いという物か...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1118:58:48

バイク用で「完全防水」のグローブのはあるのでしょか?

これは良いという物か、お勧め品が、ありましたら教えて下さい。

閲覧数:
919
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1021:50:35

ゴールドウインのユーロシリーズは良いです。
防水・防寒にとても優れています。
価格は、かなり高めです。
ブランドに拘らなくても、ゴアテックス素材を使用したものなら
満足できると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1202:10:00

たぶん釣り用?と思いますが、ホームセンターにウエットスーツ地のグローブがありました。
似た物でも「バイク用」と名が付くだけで、何故か高価になっているような気がします。
あと見た目を気にしないのなら、ハンドルカバーが一番です。寒い冬も手が冷えず最高です。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1119:05:31

完全防水を望むならば、家庭用のゴム手袋以外にありませんね。
重作業用のゴム手袋ならば、スレなどに強いものもありますよ。

m5y********さん

2004/10/1102:47:40

完全防水のウェットスーツ生地のグローブ、パッケージを捨てたためメーカー名は曖昧な記憶ですが、たしかデイトナさんの製品ででてますよ。
厚手で縫い目も完全防水のが3900円、薄手で縫い目は完全でない方が2900円だったと思います。
私は東雲のライコランドで厚手の物を買いましたが、正にその通り、この台風の際も(東京です)手は完全に大丈夫でした。ただ厚手だと操作性は少し落ちますね。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1101:17:35

あることはありますが、質のいいものは高価です。

私は長期ツーリング用には、工業用ゴム手袋を使用しています。ホームセンターや田舎の雑貨屋さんでも手に入ります。

なぜ工業用かというと、耐油性のゴムでできているので、ガソリンなどを触ってもゴムが溶けないからです。

冬は薄手のニット手袋をした上にすると保温性もあります。何時間も雨の中を走るならお薦めです。(ただし、見た目は良くないですが…)

アバター

ID非公開さん

2004/10/1022:37:36

完全防水はゴム手袋ですが蒸れます。それでよかったら、ホームセンターで売っています。