ここから本文です

オートバックスはバイクのオイル交換をしてくれる?

ケンケンさん

2007/1/2114:44:56

オートバックスはバイクのオイル交換をしてくれる?

オートバックスやイエローハットって250ccや400ccの単車のオイル交換ってしてくれるものなのでしょうか?

閲覧数:
14,911
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2007/1/2210:35:08

一度だけオートバックスでバイク(CBR)のオイル交換をしたことがあります。
と言っても、四輪のようにキーを預ければお終い・・・ってわけではなくて、こちらが指示(オイルフィルターの組み方からレベルの確認方法まで)をしながらでしたので「自分でやった方が早い」くらいです。
向こうはバイクのオイル交換なんて初めて(整備士としての経験も浅かったのかもしれません)のようで相当嫌がっていました。
22年ほど前の話です。


回答としては「しない」と思った方が妥当でしょう。
多少の二輪用オイルが店頭に並んではいますが、あれは「交換もします」と言うより。ユーザーが自宅で交換することを前提とした持ち帰り用と思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lup********さん

2007/1/2115:23:26

店内で2輪車のオイルは販売していないはずだぞ。

その前に、自分でやってみるのはどうかな、簡単だぞ。

ドレンプラグの過度な締め付けには注意が必要だがな。

廃油処理剤だけあれば、なんとかなる。

2007/1/2115:21:03

基本的に当店では2サイクル用オイルは常に販売していますよ♪
交換も特に問題なく行っていますのでお気軽にお声をお掛け下さい。

wat********さん

2007/1/2114:47:33

両店ともバイクのオイル交換はしません。
なおドライバーズスタンドでは2輪用品売り場が併設されている店舗なら可。