ここから本文です

みなさんの"佐賀県"のイメージとは?

haromoni_21さん

2007/1/2116:27:00

みなさんの"佐賀県"のイメージとは?

ボクは佐賀県出身です(現在福岡市在住)

みなさんは佐賀県にどのようなイメージをお持ちですか?

「はなわ」など出身タレント?
「有田焼」など伝統工芸品?
「吉野ヶ里遺跡」など行楽地?

特に、九州以外の出身の方 教えてください・・・

閲覧数:
948
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/2116:28:10

熱気球
どこに降りても安全

神奈川

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chanel_1226さん

2007/1/2820:03:29

芸人の「はなわ」さんのイメージがあります。
あと、人の良い人が多そうなイメージがあります♪

埼玉出身の者より

letsgosho23さん

2007/1/2709:45:04

すみません博多人です。僕は佐賀は田舎というイメージがあります。でも悪い意味で言っているわけではありません。僕も5歳~12歳まで福岡と大分の県境の山奥にある小さな村で育ちました。田舎は大好きです。その村に住んでいる間に「田舎暮らし」という雑誌の編集者の方々が何度も取材にきたりしていました。確かに田舎は買い物とかも不便だけど、自然がたくさんあって大好きです!

2007/1/2603:25:43

佐賀のイメ-ジは良い田舎という感じです。昔有田焼を見るために電車で移動したのですが、あちこちの庭に花が咲きとても綺麗な景色をみました。もちろん有田陶器市はすばらしかったですよ。
あと、繁華街がやや寂しい気もしました。
県民性としてはとてもまじめな方が多いですね。仕事でなんどかお世話になったことがあります。お米の美味しいところでもありますよね。

sakae5683さん

編集あり2007/1/2210:27:02

テレビの力は大きいですね。①はなわ②吉野ケ里遺跡③有田焼、④嬉野温泉期⑤武雄温泉と言うところですね。正直余りインパクトのある県ではないですね。

deadcalm2005さん

2007/1/2120:13:44

最近では「がばいばあちゃん」と「島田洋七」さんです。
貧乏でも明るく大らかな気風は、佐賀の素晴らしい風土と人が
育んだものなのでしょうね。

あとはやはり焼き物かなぁ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。