ここから本文です

エクセルのスクロール範囲について

x5e********さん

2013/4/1414:56:57

エクセルのスクロール範囲について

エクセルのスクロールする範囲が6万行、列がIV列までになってしまいます。
実際データがあるのは500行程度です。

最終セルにジャンプするとそこにいってしまうのですが、
実際にデータは入っていませんし、
データクリアをしてみましたが、またそこにジャンプしてしまいます。

行削除もしてみましたが、
また元通りになるだけでした。

思い通りの行に簡単にスクロールできず、たいへん面倒なことになっています。
どうか、お知恵をお貸しください。

閲覧数:
15,496
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ex3さん

2013/4/1415:49:40

既に対処方法の回答がありましたが、そもそも最初からスクロールエリアを制限しておけばいいのではないかと思います。

シート見出しで右クリックし、コードの表示とするとVBE画面が表示されます。
普通はこの左下に、そのシートのプロパティペインが表示されているはずです。
そこのScrollAreaに、例えばA1:J100と入力してVBEを閉じると、このエリア内しかカーソルが移動できなくなります。

質問した人からのコメント

2013/4/14 16:49:10

結局削除してもクリアしても駄目でした。BVAでスクロールエリア設定もしてみましたが、スクロールバーは小さいままで、一気に動いてしまうのは変わりませんでした。そこで、データ範囲をコピーして新しいシートに貼り付けたらできました。これでいきます!VBAで設定するという技を教えてくださったsomethingtogoodさんをBAに。みなさまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xls********さん

2013/4/1415:23:46

目にみえない痕跡が隠れています。
下記ページを参考にリセットしてください。
処置後に保存をかける事を忘れないないようにしてください。
≪参考≫
Excel で最後のセルをリセットする方法
http://support.microsoft.com/kb/244435/ja

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる