ここから本文です

沖縄県民がPAC3配備に反対しているのは、北のミサイル対策ということよりも、その...

nig********さん

2013/4/1416:48:47

沖縄県民がPAC3配備に反対しているのは、北のミサイル対策ということよりも、その背後にいる中国のミサイルに対して『迎撃するな』ということですか。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130408-OYT1T00719.htm

北朝鮮の弾道ミサイルなどへの対処能力を強化するため、防衛省・自衛隊が4月下旬、沖縄県で初めて、地上配備型の地対空誘導弾「PAC3」部隊を常時配備することが分かった。

配備先は、航空自衛隊の那覇基地(那覇市)と知念分屯基地(南城市)。複数の政府筋が8日、明らかにした。
防衛省・自衛隊は、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した昨年4月と12月には、ミサイルの落下に備え、両基地と宮古島、石垣島の沖縄県内4か所にPAC3部隊を展開した。しかし、本土から海上輸送するには相当の期間がかかるため、常時配備に向けた検討を進めていた。
沖縄には浜松の部隊から4基を移転させる方針だ。このほか、米軍は嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)にPAC3を置いている。

閲覧数:
442
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_k********さん

2013/4/1708:58:19

沖縄県民は、PAC3の配備に反対などしておりません。
ごく一部の狂った北朝鮮崇拝者が言っているだけのことです。
何かというと本土のマスコミでは「県民の総意」だとか、「県民の意思」だとか言いますが、ほとんど間違いです。
県民の意思は「辺野古やむなし」、が7割以上でしょうし、オスプレイなど感心も無いです。
むしろ以前より騒音が静かになった、という話も聞きます。

質問した人からのコメント

2013/4/20 19:06:41

daifgo_nakankさん が、変な虫が湧いてきましたね。読売とどんな関係があるのか、バカじゃね。pac3配備=読売っていう思考回路が理解できません。
宗主国の中国に帰ってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gyu********さん

2013/4/1921:05:53

何故沖縄県民でもない人たちがわざわざ沖縄に行って反対運動を展開するのでしょうか。
そしてあたかもそれが沖縄の総意であるかのように主張する。
更にそれを沖縄タイムス(朝日系列)が煽る。

うーん・・・工作員?

inu********さん

2013/4/1517:00:11

PAK3の常駐配備や日台漁業協定反対など理解できません、両方とも反対の理由が安全が保障出来ないので反対との理由らしいのですが新聞を読んでも、ニュースを見ても、配備反対、協定反対の意見(意味)が見てるこちら側(個人の意見)は本当に理解出来ません。(理解、意見、解釈それぞれとして)

dai********さん

編集あり2013/4/1512:11:37

日本人って読売に物も言えないんだね?かわいそ!
おかしいね?誰も反対してないし、そんなデモもないし。あっ!読売に騙されてんや!さっそく読売に抗議して下さい。
えーっ、臆病チキン、情けねーなー。沖縄タイムスに強気に豪語できるのに読売に抗議したらと言った途端に腰抜けチキン臆病になっちゃったのかい?

asa********さん

2013/4/1418:54:09

こういう場合の沖縄県民というのは、どういう人たちを指すのでしょうね。テレビに映っているのは、いつものぼりかざしているどこかの団体のような気がしますが・・・。マスコミに振り回されないように、一人ひとりがしっかりとした見識を持たないといけないですね。

tat********さん

2013/4/1418:39:32

ここまで来ると沖縄県民にはうんざりです。
PAC3はミサイル攻撃から身を守るためのものです。
それを反対とは…
呆れてものが言えません。
なんでも反対してごねて金を要求し 日本人?でありながら中国の沖縄進行を手助けするなんて酷すぎます。
こんな人達にわれわれの税金が投入されているのは不愉快です。