ここから本文です

エネオスでオイル交換をしてもらいましたが

dea********さん

2013/4/1416:55:39

エネオスでオイル交換をしてもらいましたが

エネオス サスティナ OW-20 3.5L 3308円

エネオス オイルフィルター EO-101 1574円

エンジンオイル交換 525円

エレメント取り替え 525円

計5933円でしたが、誰に聞いてもオイル交換では高いと言います。
今回車検以外で初めてのオイル交換でしたが、高いですか?
オートバックス等の方がよかったのでしょうか?
次回の参考にさせてくださいm(_ _)m

閲覧数:
51,891
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tel********さん

2013/4/1417:56:21

オイル交換だけなら高いけど、エレメント取り替えとかやってるから妥当じゃないかな^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エネオス オイル交換 料金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anh********さん

2013/4/2108:35:38

0W-20のオイル(低燃費オイルですね)の値段は相場じゃないでしょうか。工賃もフィルターも相場と思います。ガソリンスタンドで突然いわれて,交換して,悩まれるようだっらた,いろいろなお店に聴いてみたらいいと思います。オイルは,同じメーカーのオイルをこまめに交換することがいいと思います。私はアルファードですが近くのカー用品店でオイル会員(入会時に500円)になれば,10W-30のオイルが1L100円で工賃無料で交換してくれます。だから1回の交換が500円弱でできます。安くても何の問題もないです。3000円あれば,6回交換ができます。自分のニーズにあった交換方法が一番です。

rid********さん

2013/4/1817:47:19

高いとは思いませんし相場通りかと思います。

問題は頭の悪いエネオスのスタッフにメンテナンスを任せる事です。故障の原因を貰って帰って来るのがオチです。そこから高く付くのです。

wmd********さん

2013/4/1418:57:54

高いと のたまうなら 自身の手で交換すれば

オイルとエレメント代金 と廃オイル、エレメント
処理代金で済みますけど

金の無い、自身の手で出来ない方々の 馬鹿アホ丸出し質問を良く見かけますが。