ここから本文です

アニメ三銃士について質問です (1)原作にも言えることですがアラミス、アトス、...

零戦さん

2013/4/1418:46:20

アニメ三銃士について質問です

(1)原作にも言えることですがアラミス、アトス、ポルトス、ダルタニアンと4人いるのに、何で「三銃士」なんでしょうか?

もしかしてダルタニアンは三銃士に入っていないのですか?

(2)アラミスが女性というのはこのアニメのオリジナル・ストーリーですが、何で男装の麗人に改変されたんですか?

(3)確かコンスタンスは原作ではボナシューの人妻だったのに、何故アニメではボナシューの娘と改変されたのですか?

閲覧数:
699
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2013/4/1420:34:01

「三銃士」は、もとは「ダルタニアン物語」の第1部で、ダルタニアンが銃士になるまでの物語らしいです。
第2部「二十年後」は、四銃士が敵味方にわかれて戦うらしく、ダルタニアンは銃士になっている見たいです。
第3部「ブラジュロンヌ子爵」は、「鉄仮面」で知られている話だそうです。

確か、アラミスが女性のアイディアは、アニメ版原作のモンキー・パンチ氏によるものです。
原作通りアニメを放送するより、視聴者のウケなどで、キャラクターの年齢をさげたり、オリジナルキャラ、いろんな事件を増やすのは、「三銃士」に限らずアニメ化ではよくある話です。

質問した人からのコメント

2013/4/20 22:32:22

回答どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2013/4/1419:17:05

デュマの原作でもダルタニアンは『正式な』銃士ではなかったのではなかったですか?
だからこそ、ダルタニアンが奔放に行動できた部分もあったような。

#原作読んだのも、アニメで見たのも随分昔のことなので記憶はかなり曖昧ですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる