ここから本文です

1MPaは何Paですか?

kur********さん

2013/4/1418:54:23

1MPaは何Paですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
17,053
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2013/4/1419:19:18

そういうやつは単位の前についている大文字で決まります(MPaならM)
Mは10^6 つまり10の6乗です
↓ついでにその一覧です

10^24 ヨタ Y
10^21 ゼタ Z
10^18 エクサ E
10^15 ペタ P
10^12 テラ T
10^9 ギガ G
10^6 メガ M
10^3 キロ k
10^2 ヘクト h
10 デカ da
10^-1 デシ d
10^-2 センチ c
10^-3 ミリ m
10^-6 マイクロ μ
10^-9 ナノ n
10^-12 ピコ p
10^-15 フェムト f
10^-18 アト a
10^-21 ゼプト z
10^-24 ヨクト y

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nur********さん

2013/4/1418:57:00

1MPa=1 x 10^6Pa
見づらいですが1×10の6乗です。