ここから本文です

アンテナケーブルを延長させたいんですが長いアンテナケーブル買って取り替えよう...

kaz********さん

2013/4/1422:25:35

アンテナケーブルを延長させたいんですが長いアンテナケーブル買って取り替えようと思うんですけどその辺疎くて

どのアンテナケーブルかわからないんですが今つけてるケーブルがどのアンテナケーブルかどう見分ければいいんでしょうか??

補足5Mくらいのアンテナケーブルに取り替えようと思うんですがアンテナケーブルにもいろいろ種類があるのと接続できない端子があるのかもしれないと思いまして。家では同軸直付けなんでケーブルは限られるんでしょうか?

こちらで延長するのは電波が悪くなると拝見したんで取り替えようと思ってます。

閲覧数:
295
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

編集あり2013/4/1514:17:11

メーカー品なら側面にかいてあります。
例えばS4C-FBとかいうふうに。
もっともホームセンターなどで衛星放送対応(みてるかどうかわかりませんがこの方がいいですので)のケーブルをくれと言えば出てきます。
必要な長さの切り売りもあるし、両端のコネクターもあります。

捕捉から
直付けというのは壁側がプラグや接栓を使わずに導線を取り出して繋ぐやり方でしょうか。
それなら先に述べた切り売り品にすれば片方だけプラグを付ければいいだけです。
ペンチとカッターでもあれば銅線を取り出すのも難しくないし、プラグの取り付けもできます。
やり方がわからなければ検索してもいいし、ホームセンターで聞いてもいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

編集あり2013/4/1520:08:57

直付けなら交換なんかできませんよ?
そりゃアンテナのすぐ下から変えられるなら別ですけど。
なんか勘違いしていませんかね?
中継コネクタと、
両側がF型コネクタになったケーブルを、
買えばよろしいかと思われます。
コネクタも線も家電量販店かホームセンターの、
アンテナ売り場に行けば売っていますよ。
わからねえも何もBS・地デジ対応品しか売ってませんよ。
テレビから抜いた線を↓みたいに繋げりゃいいんです。

直付けなら交換なんかできませんよ?
そりゃアンテナのすぐ下から変えられるなら別ですけど。...

bok********さん

編集あり2013/4/1517:33:38

ケーブルの長さと、どのくらい延長するかを書いてくれると、適切なアドバイスが付きますよ。品質的にはちょうど良いケーブルに、自分でコネクターをつけることですが、無理ですよね。
こんな感じで両方ともねじで留める物のほうが性能は優秀です。どのみち一度つけたら当分いじらないでしょ。F型接線と呼ばれます。
http://www.taroto.net/katei/cable/setuzoku01.html
こんな感じなら、電気屋さんかホームセンターに頼んで作ってもらうか、端子自体を変えましょう。
http://hanajima-d.jp/servicelist/tv_antenna/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%8...

har********さん

2013/4/1422:33:49

長いアンテナケーブルを付け替えるのもよいですが、延長用のジョイントを備えた延長ケーブルのほうが安心して利用できます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる