ここから本文です

中心静脈カテーテルはそんなに難しい治療なんですか

jud********さん

2013/4/1423:22:42

中心静脈カテーテルはそんなに難しい治療なんですか

閲覧数:
2,188
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2013/4/1510:04:13

何事も慣れが必要でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

who********さん

2013/4/1613:42:10

中心静脈カテーテル挿入のことですね。
手技自体はそんなに難しくないし、慣れた医師がすれば一発で穿刺、挿入できますが、わずかながら危険な偶発症がどうしても避けられません。
動脈穿刺、出血、血腫形成、気胸、血胸、皮下気腫、縦隔気腫、カテーテル感染・・・など