ここから本文です

昨日、財布からお金がなくなっていることに気がつきました。 私が最後に見たの...

my2********さん

2013/4/1502:04:35

昨日、財布からお金がなくなっていることに気がつきました。

私が最後に見たのは一昨日で財布の中に二万八千円入っていたのですが(週1で夜のお仕事をしています。先々週一万6千、先週一万

前借りしていて元々財布に入っていたのが一万。ご飯代、飲み物代、タクシー代等で記憶を辿ってみると8千円程使っていました。)
今は一万三千円しかありません。

一昨日、彼氏の家に泊まりに行ったんですがお金を使った記憶もないし貸してもいません

彼の家に行っただけでどこも寄らず自分の家に帰りました
その後、何気なく財布の中を見たらなくなってたんです。

私が自分でどこかにしまっておいたのか思い、バッグの中、部屋など探したんですが見つからず
実家暮らしなのでたまにお金を貸している両親や姉に借りたか聞いてみても借りてないと言っていました。

彼の車の中に財布をおきっぱにしたりしてるんですがなくなったことなんてなかったですし
彼は先週給料日でお金に困ってるわけでもなく、ギャンブル好きですがとるような人には思えません。

なくなっているのは確かだと思うんですが私の勘違いなんでしょうか…

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2013/4/1502:27:38

今一度よく考えてみることをオススメしますが・・・

前借と言うことは、何かに支払う予定での前借?
普通の生活に困っての前借?
何か他に使っていませんか?

それでも使っていないのなら、盗難もありうることですが・・・

人を疑う前に
ご自分の財布の管理の甘さを反省ですね。

私も過去に苦い経験をしました。
ギャンブルの好きな人と付き合っていたとき
持ち出されていたので。
また、鍵のついたロッカーに貴重品を入れて銭湯に入った時も
時計なくなってたことがあるし・・・。

彼はそうではないかもしれませんが、車の中に置きっぱなしにすることは
犯罪を誘発させる行為なので、必ず自分の身近に財布は置くようにしています。
さきほど述べたように簡易ロッカーだって信用できないこともあります。

今回はいい経験をしたと思い、これからは貴重品の管理に気をつけてくださいね。

質問した人からのコメント

2013/4/15 18:43:54

何度も考えましたがやはり使っていませんでした。

欲しい物があったので前借りしたんですが結局は出掛けられずに何も買ってないです。
月曜日から金曜日はお昼の仕事、金曜日に夜の仕事をしてるんですが
車も乗っていないのでどこか行きたいと思ってもなかなか行けません。

自分の無防備さに呆れますね…
反省し、これからは気をつけます

例え、財布からお金を抜いてたとしてもショックは大きいですがすぐに別れることはできません…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_r********さん

2013/4/1514:40:58

文面からすると彼氏さんが犯人??て思うけど・・・

私も週に何日か夜のお仕事してます。
その夜の仕事先でお金獲られた事があります。(おそらく店の女の子)
そういう可能性はない?

jun********さん

2013/4/1509:17:58

彼しかいないでしょ。犯人は。お金にルーズでだらしないんでしょ。早く別れた方がいいですよ。それに、あなたも彼の車に財布を置きっぱなしにするなんて、無防備すぎます。彼が取らなくても他の誰かが車の窓ガラスを壊すなどして、盗む可能性も高いです。

sim********さん

2013/4/1502:25:29

だめ男が彼氏なんですね。

読めば犯人は彼氏と言っているようなもんです。

財布ごと持っていくのがドロボーですが、

彼女なので財布は残したんでしょう。

ドロボー彼氏とは別れましょう。

ind********さん

2013/4/1502:17:25

彼を疑う前に、もう一度自分を疑ってみた方がいいかと思います・・・

私もよく、あれ?って思うことがありますが、慎重に慎重に思い出してみたら、やっぱり自分で使ってたわー!ってなります笑。
そういうときは大体、ガソリン代とか、普段買わないのにコンビニで化粧品類を衝動買いしたとか、クリーニング代払ったとか、生活の一部に溶け込んでしまって忘れてしまいがちなことに使ってたりします・・・

彼を疑う前にもう一度考えてみても良いかと思います!!

sam********さん

2013/4/1502:10:14

彼だな!でも、証拠ないから、頭の隅に入れておきましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる