ここから本文です

高校生です。 ビックスクーターを買おうか迷っています。 そこでビックスク...

yes********さん

2013/4/1502:33:02

高校生です。

ビックスクーターを買おうか迷っています。

そこでビックスクーターを買うにあたり、この先も含めかかる費用を大体でいいので割り出すと、どう言ったものがありますか?

まず合宿教習所などで10万ちょっと。

バイクは20万前後のを買う予定。

任意入って月5千かける12くらい。

マンションなので駐車代1万ちょっと。

特にいじったりする予定はありません。

ここでは、壊れた時の修理費などはいれません。

その他にお金がかかることはありますか?

あったら教えて下さい。

補足維持費10万とは具体的にどのようものですか?

閲覧数:
250
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2013/4/1505:45:52

オイル代、タイヤ代、ブレーキ代、ベルト&プーリー代など消耗部品代と交換工賃。
その他にも整備代が色々掛かるから年間10万ぐらいと考えた方が良い。

そして、20万のバイクを買うにしても税金や自賠責保険その他の費用でプラス10万弱だから
30万近いお金が必要。

あとはガソリン代。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huu********さん

2013/4/1711:49:31

ヘルメットが必要ですよね。
雨の日はカッパが必要だし。
グローブも夏用・冬用がいります。
冬は防寒の服が要ります。

とりあえず20万円前後のビッグスクーターは長持ちしませんよ。
修理したと思って40万円ぐらいの物を買われる事をお勧めします。
それか150㏄のホンダPCXなら高速も走れますよ。

素敵なバイクが見つかるといいですね。

tez********さん

2013/4/1708:00:52

バイクの20万前後のビクスクの場合
結構距離も走っているだろうし古いバイクかと思います。
事故車とかなら新しいのも買えそうだけど・・・・
古いバイクの場合は維持費が新型のものよりかかると思います。
バイクの消耗品、ブレーキパッド、エンジンオイル、ガソリン、
タイヤ、バッテリー、電気類、などなど
ほかにもいろいろとあります。
カウルをはずす都合でネイキッドよりは工賃高めです。
年間5000キロ走ったとして、ガソリン代を抜いた維持費は
保険込でやはり10万弱かかってくると思います。
安いバイクでも販売店で消耗品をすべて交換済みで売っているところも
あります。ちょっとは維持費安くなります。
お金をためてもうちょっといいバイク買うことをお勧めします。

tan********さん

2013/4/1517:30:19

注射代が1万で任意保険が5千円
ガソリン代を5千円として
毎月2万ですか
あとはスマホ代が5千円として
交遊費が5千円として
合計3万円
サラリーマンの一月の小遣いくらいと同じですね
昼学食だと月1万くらいはかかるのかな
他には数ヶ月単位でオイル交換代と
ブレッキパット代とかタイヤ代を2年に一度くらい気にすればいいんじゃないかな

hat********さん

2013/4/1507:47:59

メンテナンス費用だわな。
これを20万程度のバイクに
怠ると2年後には
乗れなくなるわ。
安いバイクは
安いなりで
維持費が掛かるぞ。
高いバイクだからと言って、
維持費が掛からないのかって
そうじゃないが、
安いヤツは
安いなりだって事。
ガソリンだって高いからね。
(゚Д゚)