ここから本文です

windows7でLAN接続が認識されない。

ngh********さん

2013/4/1503:47:19

windows7でLAN接続が認識されない。

PCかなり初心者です。

デスクトップを別で買い本体をセットで買いました。

最初からwindows7が入っておりLAN接続もできていたのですが、

付属でついてきたwindows7 home premium のDVDをいれてもう一度windows7をインストールしてしまい
初期設定みたいなのをしました。再起動を何度か繰り返してのインストールでした。

そのあとにLAN接続ができなくなりました。
同様無線もできません。

他のPCではLAN、無線ともに正常です。

ローカル接続のエリアもありません。

コントロールパネル⇒ネットワークとインターネット⇒ネットワーク接続⇒アダプタの設定の変更
にいくと Bluetoothネットワーク接続しかありません。

自分で調べたのですがマザーボードのドライブをインストールしないといけないらしいとはあるのですがよくわかりません。
ネットに接続できないのでDVDかなにかでインストールするのですか?

もともと設定がしてあったのをわざわざ自分でOSいれて初期からスタートしてしまっているのですか?

自分が購入した品は
CPU : core17 17-3770(3.40GHZ 8M JAN 73588241496)
マザーボード
メモリ
ハードディスク
光学ドライブ
グラフィカルボード
電源
OS : windows7 home premium 64bit DSPJAN
ブルートゥース アダプタ
ブルートゥースキーボード
マウス
マウスパッド
ディスプレイ

どうすればLAN接続できるのですか?
ちなみに付属でDVDなど得にはありません。


初心者で申し訳ないです。

閲覧数:
385
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2013/4/1510:42:06

OSだけインストールした状態なので、LAN接続に必要なドライバがインストールされていないのでしょう。

マザーボードに付属のCDかDVDがあるはずですが・・・
無いのであれば、マザーボードの型番がわかれば必要なドライバもわかると思います。
別のPCがあるようなので、そのPCでダウンロードし、USBメモリかCD、DVDなどに書き込んでからインストールしてください。

ともかく、マザーボードのメーカーと型番がわからないとアドバイスのしようがありませんので、補足してください。
また、無線はUSBや拡張カードの形で増設したものでしょうか? マザーに付属でしょうか?
そのあたりもわかれば補足で書いてください(USBや拡張カードの場合、そのメーカー名と型番もお願いします)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2013/4/1506:03:39

>ローカル接続のエリア
有線ケーブルでパソコンとルーター(モデム)を接続すれば表示されるはず。
無線接続の場合はルーターIDとパスワードで接続可能(IDは要求されないかも)。
一度お試しを。

jad********さん

編集あり2013/4/1504:54:26

メーカー名は?
付属でOSがついてきたってことならBTOショップでの購入でしょうか。
マザーボードのドライバ類が入ったメディアが同梱されてませんでしたか。
同梱されてないのなら買った店に相談してみてください。