ここから本文です

スペーシア ターボを検討していて、ディーラーを訪ねましたがしきりにターボはいら...

kon********さん

2013/4/1512:27:54

スペーシア ターボを検討していて、ディーラーを訪ねましたがしきりにターボはいらないと言ってきました。こちらがターボ希望なのに勧めてこない理由って何が考えられますか?販売店の利幅が少

ないとか壊れやすいとかでしょうか?

閲覧数:
17,003
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/4/1516:32:51

現在ターボを注文していて(発表日すぐ)ゴールデンウイーク明け頃には納車されるのでは?って感じです、試乗した感じでNAでは厳しいと思ってNA希望でしたがターボに変更しました(ドアミラーウインカーも欲しかったし) ディーラーは○○引きで仕入れるので売れるなら高い方がいいですよ(まぁ変わらないと言ってもいいかな)なので特にその人の考えでターボは不要ですよって思っているだけでしょう 壊れやすいと言うのはターボが付いている分タービンが焼けるなどNAより壊れるリスクは増えますね それでもそんなに気にしなくてもいい程度ですが・・・とにかく実際に乗ってみて好みで決めればいいんです。

質問した人からのコメント

2013/4/16 12:25:52

降参 皆さん、ありがとうございます。試乗してみてターボよければカスタム待ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2013/4/1513:06:52

昨日査定したら、グレードは言わなかったんだけど、ターボの見積もりくれました(笑)
試乗したのはNAでしたけど、家の場合スティングレーのターボに乗ってるので、NAでは不満と思ったようです
現在在庫もなくなりバックオーダーが多いそうです
初期は在庫はほとんどXで、GとTは販売前倒しの関係で在庫が全然なかったそうです

個人的な感想ですけど、スティングレーより乗り心地が悪いのが目立ちました
Nboxの方が乗りやすいんです(笑)

エンジンはワゴンRなんかと同じです
まぁターボはいらない車と言えばそれまでです

ノーマル希望ならNA
カスタム希望ならターボと
その営業マンのこだわりじゃないかなぁ?

NAで試乗してからターボの見積もり貰うのがいいのでは?
ターボを購入ならカスタムの登場後の方が、選択肢は増えますよ

2013/4/1512:54:23

納期の問題だろねー

しかし、コマーシャルを視ても判る通り、車のコンセプトからすれば、ほんわかおネーサンか主婦の 日常の足としての考えであります。

ワゴンRに関しては、ノンターボでも見違える程軽快に走りますし、意外に坂道に強い走りをすると思います…

それでも、スティングレーのターボになると 素晴らしい加速を見せて、乗り方によってはノンターボと遜色無い燃費を出して来ます…

map********さん

2013/4/1512:47:29

6月まで待って、カスタムも見てからでも良いと思うのはワタシだけ?
ターボは燃費が悪くクレームが来るのでしょうかねぇ
パレット/ルークスのターボだと13行けば御の字ですから(街乗りダッシュだと10もキツイかも)
新型でアイドルストップ、充電カットと蓄冷でもカバーしきれていないのですかねぇ
ミンカラでも16~18km/L(NA)ですし・・・

ego********さん

2013/4/1512:39:26

別にない。
ターボの方は納車まで長くかかるとかかな?
K6Aより力があるから街乗りには十分だと言いたいのでしょ。
自分はターボが欲しいと言ってもターボは売らないとでも言うなら、お前じゃ話にならん!ほかの奴とかわれ!と言ってやりましょう。

tab********さん

2013/4/1512:39:15

立て続けに、DA64(スズキエブリィ)のターボが逝ってる車両が入庫してます。
ともに10万km越え。

果たしてこれはたまたまと言えるべきなのか、スズキのターボは壊れやすいと言えるべきか。