ここから本文です

医師が、刺青(入れ墨)しているって、別に珍しい事ではありませんか? 宜しくお...

haj********さん

2013/4/1513:48:04

医師が、刺青(入れ墨)しているって、別に珍しい事ではありませんか?

宜しくお願い致します

閲覧数:
9,724
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoa********さん

2013/4/1513:58:56

今の人たちは、刺青と言うより、ファッションでタッウーとして彫っている人が多いようです。
色は、ついていないのではありませんか、日本語ではスジ彫りにあたります。
医師が、しているのは見た事がありませんし、そんな医師に自分の身体を預けるのは、絶対にイヤです。
私でしたら、病院を変えます。 医師が肝臓に良くないと言われている刺青をしているのですから。

質問した人からのコメント

2013/4/22 23:44:36

皆様ベストアンサーです。色はグレーっぽく文字が入ってました。そこの所は珍しいなぁ…位に思う程度でしたが、やはりなんと言うか、言動や容姿が医者に見えないところがあり、そこだけが気になるので病院かえてみます(´;ω;`)
有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebi********さん

2013/4/2016:01:13

彫師です。
お客様で医師・看護師の方は、案外多いですよ。

hor********さん

2013/4/1718:19:05

日本じゃ珍しいでしょうね。
海外の話ですが、私は何人かの医者にも彫りましたよ。

日本では「○○たるものこうであれ」的な風潮強いですけど、医者だろうが政治家だろうが個人の趣味ってものがあって然りです。

逆に夏でもみんな同じスーツ姿て満員電車の中でぐったりしてるサラリーマンは外から見るとかなり奇妙です。

ki_********さん

2013/4/1701:07:58

職業が何だからって理由で入れ墨するかどうか、それは社会的に考えてしまいますよね。でも、入れるのは本人の意思なんで、職業にとらわれず、入れた後に弊害はあって当たり前な事をどうするか、でしょう。見えない所なら良いとか、入れるだけで問題あるな、とか人の考えは千差万別です。
職業じゃなく、本人がどうしたいかが問題でしょう。と、答えた僕は彫り師です。良い所もあるし、悪い所も必ずあるのが趣味なんですよ。

sar********さん

2013/4/1612:51:47

入れてる医師がいたら、かなり珍しいです。

rri********さん

2013/4/1521:43:25

医者になるような知識のある人だったら、まず刺青は入れないと思うよ。感染のリスクあるし、MRI取れないし。