ここから本文です

配線方法の1つであるデイジーチェーン接続とはどのようなものですか? 身近でわ...

asc********さん

2013/4/1516:33:50

配線方法の1つであるデイジーチェーン接続とはどのようなものですか?
身近でわかりやすい例などがありましたらそれもお願いします。

補足みなさん回答どうもありがとう。全部参考にします。

閲覧数:
408
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/1516:44:21

IEEE1394やSCSIなど、複数の機器を数珠繋ぎにして接続する方法のこと。
それがデイジーチェーン接続です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w0w********さん

2013/4/1516:43:28

知識がなければ解からないと思いますけど
一応載せておきます。

デイジーチェーンとは、周辺機器などをケーブルによって接続する方式のうち、周辺機器を直列の形に接続する方法のことです。

デイジーチェーン接続では、データは他の周辺機器による中継を経て転送される。個々の機器がコンピュータに直接繋がっている形式などに比べ、配線や接続管理が効率的に行えるというメリットがある。デイジーチェーンで接続できるケーブルの規格としては、SCSIやIEEE 1394(i.LINK、FireWire)、mLANなどがあります。

デイジーチェーンに対して、各機器が中央に位置するコンピュータへそれぞれ直接繋がっている接続形態は、スター型接続などと呼ばれる。

ちなみに「デイジー」とはヒナギクのことで、「デイジーチェーン」はネットワーク構成がヒナギクの花を結んで作る花輪の形に見立てられている。

まぁこんなところでしょうか。

yoh********さん

2013/4/1516:39:35

自作自演の専門業者が出没します、カテマス維持も大変だねw

2013/4/1516:36:09

中2の女子でーす。
わかりませ~ん。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる