ここから本文です

取引先の恋愛で・・

kor********さん

2013/4/1518:02:51

取引先の恋愛で・・

取引先での恋愛について知りたいのですが、どのような職場環境(例、営業の人が取引先の事務員と看護師が患者と運送屋が取引先の事務員と)などいろいろな取引先の恋愛が考えられますが、どのような出会いでなったのか?教えてください。

職場の結婚というのは多いと聞きますが、同じ会社の社員同士が結婚というのはよく聞きますが、取引先での恋愛というのは、どのようなことがきっかけで話すようになって付き合い始めたのでしょうか?

できれば、出会ったときから話すきっかけになった理由、出会ったときから話すまでの期間など教えてください。

補足取引先というのは営業と相手先の会社というのが多いと思いますが、できれば違う形のを教えてください。

業者、その会社に入って仕事をしている人(施設の管理や運送や修理などの業者)で教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tii********さん

2013/4/1810:07:13

おい、koro56asa! ただじゃすまんとはどういうことだぁ?

分からないから、分かるようにちゃーんと教えてくれよ!

それからこの質問の答えはなぁ・・・、

お前に女を作れる甲斐性はないってことだ!!

一生底辺、末端だから、養っていけないんだよ(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

liq********さん

2013/4/1914:37:09

女性の職場進出といってもまだその歴史は浅く、戦後しばらくして一般化したと言っても過言ではないでしょう。それまでは大部分が農家として暮らしていました。つまり日本人のほとんどに農民としてのDNAが組み込まれているのです。この事実を背景に、話すきっかけはナンボでも思いつくでしょう。まずは天候、それから種まきの時期、田植え日の設定などネタは尽きないと思います。
特に牛の世話の仕方などは大きなポイントとなります。
こういう魂の根底に揺さぶりをかける作戦により、相手にあなたの存在感を強くアピールできるのは確実です。がんばってください。
ところで外回りの仕事してますか?

one********さん

2013/4/1518:46:45

会社関係での取引先なら、接待などでの飲みがきっかけじゃないですか?
結構多いですよ。

普段から仕事で接していて、接待で飲んだら楽しかったから、個人的に連絡取りあって、デート、付き合う、って感じ。
接待じゃなくても、そっちの会社と・こっちの会社で合コンしましょう!とかもあるし。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる