ここから本文です

日本に絶対に行っては行けない場所ってありますか?

qwq********さん

2013/4/1520:25:42

日本に絶対に行っては行けない場所ってありますか?

例えば
地図に載ってない山奥の村で、その村に入った瞬間大勢の村人に襲いかかられる村、入った瞬間二度と戻れなくなる樹海、みたいなところってあるんでしょうか?

閲覧数:
74,901
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2013/4/1616:23:55

現代の戸籍・税徴収制度などから「一般社会から隔絶した村」は考えにくいですし、測量技術・GPSなどの進歩により「入ったら出られなくなる場所」などはそう多くは無いと思います。
もちろん、山での遭難などは年間に何度もあるように高山・深山はもちろん奥多摩辺りでも登山道を外れたり経験・装備が不足していれば遭難する事は十分にありえますし、「排他的な地域」なども存在する事はするのですが、質問者様の言う様な「隠れ里」や「遭難確実な樹海」などは無いと思います。

一応、「行ってはいけない場所」というのは日本各地に沢山あります。
大別すると千葉県市川市の「八幡の薮知らず」や奈良の「三輪山」や福岡県の「沖ノ島」などに代表される「宗教・信仰的に入ってはいけない場所」と各地の天皇陵や私・国有地や季節により立入が禁止されている山・川など「法律的に入ってはいけない場所」があります。
特に前者のような「信仰により入れない場所」は「禁足地」とも呼ばれており、その地域が「神域」と看做されている事が入れない理由となっている場所は意外に多くあります。
私の近所の神社も裏山が「禁足地」となっており、地図でも空白になっている事がありました。
建立が古い神社ほど、こうした例が多い傾向がありますので探してみると面白いかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2013/4/16 18:25:38

ありがとうございます。

「地図にない村」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

huu********さん

2013/4/1608:49:15

>入った瞬間二度と戻れなくなる樹海・・・

入ったら戻れない・・・・・・・そのことを伝える人が戻ってこないんですよね?@@

誰も知らない知られちゃいけない~

でびぃ~~~~っる

tak********さん

2013/4/1603:24:08

そういう村っていうのは少なからずあるよ。

意外と東京の近くにも、あるからね

実際知ってる。 山なんだけど、よく吠える番犬がいてね

そこを通らないと山に入れないんだ。

ネットでこの話をしたら前もすぐにそこの住人に見つかって

色々大変だったのであまり話さないけど、あるよ。

だいたいそういう村ってのは昔は処刑場だったとかね、
そこで働いていた一族とか
そういう土地なのね。


そういうリアルなやつじゃなくて
夢のある話しなら、といってもこれもリアルなんだけど
富士山の地下には地底人の神殿があるし (だからなかなか噴火しない。
本当は海外の悪いやつらが人工的に噴火させようとしてるけど
うまくいかないのはこのため)
山梨の小淵沢の地下にも地底人の基地がある、というか
半径数kmはある巨大なUFOになっていて、いざとなったら空中に浮くようになってる。

これ本当。

yur********さん

2013/4/1520:57:45

ヤクザの事務所。

¥2980のピンキャバ。

pic********さん

2013/4/1520:55:08

基本的にはないよ。
あなたの言ってる場所、ただの都市伝説だから。
あえて言えば他人の所有地位だね。特に山。イノシシと間違えて散弾銃で撃たれるかも(笑)。
オカルト系の掲示板に載ってるような場所は、実在しないので安心しな。

wal********さん

2013/4/1520:46:58

真夜中の池袋サンシャイン(巣鴨プリズン跡地)には近づかないほうがいいですね。