ここから本文です

最近、無性にこてこてしたラーメンが食べたくなります。 それで最近、なりたけ、...

gam********さん

2013/4/1521:31:48

最近、無性にこてこてしたラーメンが食べたくなります。
それで最近、なりたけ、弁慶、ごっつ、野方ホープ、千石自慢等に行きました。
そこでもしほかにいいお店があったら教えてください。
ちなみに上記の店でいちば

ん好きな店は野方ホープですね。ほかにくるりなども好きです。
背脂の店をいろいろ行きたいのですが、単に背脂だけのラーメンではなくプラスアルファーを感じられるラーメンを希望しています!!
ただ、脂っぽさのガツン度も求めたいのです。

補足すでにたくさんのかたにご回答いただきありがとうございます。
補足なのですが、ここの背脂度はハンパジャナイと思うお店がありましたらぜひ書いていってください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
793
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/4/1608:02:08

おはよう御座います。

葛飾区奥戸の「貴生」が宜しいかと・・・・・・

http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13018194/

背脂が苦手な私は具合が悪くなるほどギトギトです。
特に味噌ホルモンや味噌チャーシューは、
見ているだけで帰りたくなるほどですよ!
でも皆さん美味しそうに食べてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kno********さん

2013/4/2105:14:30

背脂度なら大崎広小路の「平太周 味庵(ひらたいしゅうあじあん)」で背脂多めのカスタマイズにしてもらえばガツンです。野方ホープなんかで満足してたのがバカバカしくなるよ。

abo********さん

編集あり2013/4/1713:08:45

背脂豚骨醤油系が多いようですね。くるりは味噌・・・

『煮干 丸め』http://ramendb.supleks.jp/s/7144.html
『丸め~背脂煮干~』http://ramendb.supleks.jp/s/30939.html
『肉煮干し中華そば さいころ』http://ramendb.supleks.jp/s/52722.html
『二葉 上荻店』http://ramendb.supleks.jp/s/8001.html
『らーめん潤 蒲田店』http://ramendb.supleks.jp/s/1675.html
『らーめん潤 亀戸店』http://ramendb.supleks.jp/s/24322.html
これら6店は背脂もたっぷり浮きますが煮干しが利いてます。
そのためなりたけ、弁慶、ごっつ、野方ホープ、千石自慢のような
豚骨+背脂とは全く味わいが違います。

『無鉄砲 東京中野店』http://ramendb.supleks.jp/s/28483.html
超濃厚豚骨ラーメンのお店だが、『こってり』を頼めば背脂満載状態に。

『らーめん 福たけ』http://ramendb.supleks.jp/s/8995.html
なりたけ出身。こちらの方が断然旨い。その中でも『超ガメラ』という
濃厚豚骨煮干し+背脂の組み合わせのラーメンが最高。

『屋台ラーメンとんこつ貴生』http://ramendb.supleks.jp/s/3524.html
『屋台ラーメンとんこつ貴生 稔台店』http://ramendb.supleks.jp/s/10057.html
『屋台ラーメンとんこつ貴生 奥戸店』http://ramendb.supleks.jp/s/2688.html
『貴生』はこれだけあるのですが、お勧めは千葉県内の2店舗。

補足を受けて。
半端じゃない背脂ですか・・・。となると『らーめん潤』の『鬼脂』ですかね。

kam********さん

2013/4/1608:11:19

ラーメン二郎はどうですか?
こってりスープに山盛りの具。
おすすめです。

gar********さん

2013/4/1522:12:23

こってりは、天下一品。ネギをたのんで(できるかどうかありますが)多めにしてもらうといいです。