ここから本文です

洗濯機の汚れ

pur********さん

2007/1/2214:36:32

洗濯機の汚れ

洗濯機の蓋を開けると
(ドラム式では無く普通の全自動洗濯機)
中にステンレス層がありますが 
そのステンレス層の上の部分のふちの所は
プラスチックのふちになっていますよね?
(この部分の名前が解らないので説明が下手ですいません 
満タンで水を入れると ここまでしか入らない あの淵の部分です)
このプラスチックのふちの所に 
洗濯する度にアカみたいのが付きます。 

(垢と言うのは お風呂にお湯を入れて入ると 
周りに湯垢と言うか 垢が付きますよね?
それと同じようなのです。)

ステンレスの淵に付いた垢みたいのは毎回洗濯する度に擦って落としていますが 以前 洗濯層の洗浄をしてから このような垢が付くようになってしまいました。 酢で洗浄しました。 その後ハイターなどでも 洗浄しました。
どうしたらこの垢みたいのは付かなくなりますか? 

何か質問内容が伝わらない文章になってしまいましたが 
回答いただけると助かります。

閲覧数:
2,308
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2007/1/2215:56:09

たぶん完全に汚れが落ちずに浮いた状態になっていて
洗濯をする毎に少しずつ剥がれ垢の様なものとなって付着するのでしょう。

洗濯槽の裏の汚れはかなり頑固なので一度専用の洗剤を使って
(ステンレス用)落とさないとだめではないかと思います。
洗剤の値段はかなり差がありますが、やはりあまり安いものは落ちにくいかと思います。
私は、一箱に2回分入っているものを買って二日続けてクリーニングします。
カビ臭も汚れもきれいに落ちます。

掃除後は
常に、洗濯槽の蓋は開けて乾燥している状態に保つと良いようです。

質問した人からのコメント

2007/1/22 17:29:00

まだまだ汚いのかぁ・・・ 頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2007/1/2214:39:51

洗濯機の洗浄剤(錠剤)みたいのも使ってみましたか?
たしか、¥100ショップでも売っていたと思います。