ここから本文です

彼女の生理痛 彼女が腹痛い痛い言ってきます。 男にはわからない痛みだしなん...

rfrfwfgrgさん

2013/4/1522:39:54

彼女の生理痛

彼女が腹痛い痛い言ってきます。
男にはわからない痛みだしなんて言ってあげたらいいかわかりません。
こゆ時、男はどうしたらいいですか?

閲覧数:
56,354
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hota5931さん

編集あり2013/4/1813:38:08

私は生理が死ぬほどと言うくらい辛いです。
生理になった瞬間吐き気や、めまい、一日中マッサージ器で腰を叩きます。

しかし、ある薬を飲むと死ぬほど辛い生理痛が
治ります。

それは…

薬局に行って、ロキソニンを買って一錠、効かないなら二錠のませましょう。すぐ治りますよ。

生理痛中は腰回りや、太ももをマッサージしてあげるか、できないなら静かに、夕飯や、暖かいお風呂でも炊いてあげるなど、気を効かせるだけで十分。

本当に痛いんで優しさの言葉とか入りません。
態度で示して、薬飲ませて二、三日ほっとけば
ピークの痛さが治ります。

まぁ、男性で言えば、陰部をつねられたり
蹴られた痛さがずっとお腹にあるのが近い感覚
かもしれないですね。

お大事に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

brid0517さん

2013/4/1613:31:47

私が生理のときに嬉しかったことをお話しします。

生理というのは女性にとって大変ではありますが、とても大切なものです。
生理が来なければ将来子供も産めない可能性もありますからね。

それを知ってか知らずか、彼氏が
「生理の日はありがとうの日。いつも以上に優しくするからね。」
と言って優しくわたしが痛がっているお腹をさすってくれました。
すごくすごく嬉しかったです。

本当にそれだけでいいんです。
痛みはわからなくて当然です。
無理にわかろうとしなくてもいいんです。

ただ、生理は大切なもので、彼女さんが頑張っているんだと思って優しく接してあげてください。

2013/4/1523:18:53

大丈夫?と言いながら背中を優しくさすってあげて下さい、それだけでも少しは楽になりますから。

彼女さんは生理痛が酷い方なのでしょうかね?
本当に酷い時は我慢できないぐらい、言葉にできない痛みです。
理解し難いのもわかりますが、優しく接してあげて下さい。

後、生理の時は物凄くイライラして八つ当たりされるかも知れませんが決して逆ギレはしないであげて下さい、
その時はしょうがないといい割りましょう。
自分でも何でイライラしているのか、わからないのですよね、辛いの一言に限ります。


等々ですかね、
人によりますが。

toramukadeさん

2013/4/1523:16:45

さっさと帰って、彼女を一人にしてやる。

彼女も、オレからそばでいろいろ言われるとかえってウザいので、大事にしろよって言って帰る。

だけど、オレは基本的に生理中の女とは会わないな。お互い面白くないからな。

tllbochさん

2013/4/1523:12:02

生理のとき女の子は大変なんだぞ☆って感じでしょうか?2時間しか寝てなくてつれー的な。もしくは顔色悪くなってあまり話せなくて早退したりするほど具合悪そうなんですか?

彼女がどの程度の生理重い人かはわかりませんが、
要はいたわってあげたら喜ぶのではないでしょうか。「大丈夫か?無理すんなよ?」とか。
生理のときは体がだるくて冷えてお腹痛くて頭もボーッとして…たまにイライラもしちゃうもんです。彼氏が優しくしてくれると癒されます。あなたのいう通り、男の子にはわからない痛みですから、「俺男だから痛みとかわからないけど、なんかあれば言って」とか、そんなんでも嬉しいはずですよ。

あとは…これは私は、ですが、カイロをお腹や腰に貼ると痛みが和らぎます。あと毛布などあったかいものをかけます。で、寝て安静にする!


もしもあきらかにミサワ的な自己主張だと見抜いたならば、それが毎月ならば、それでも優しくしてあげましょう。笑
実は無理して笑ってるかもしれないし、なんかイライラしててそう愚痴ってるのかもしれないし。
「心配だから早退しろ!」「無理しちゃだめ!保健室いってこい!」みたいな感じで、心配して優しいけどちょっと強引、みたいな。
長くなってすいません。男の人にとっても生理ってものすごい扱いづらいですよね。

cyacyanatuさん

2013/4/1522:52:34

大丈夫?とか優しい言葉をかけたら言いと思いますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。