ここから本文です

アトピーは本当に辛いですよね! 僕はアトピーで塗り薬を使うとすごく痛みま...

alw********さん

2013/4/1609:33:41

アトピーは本当に辛いですよね!

僕はアトピーで塗り薬を使うとすごく痛みます!

そこでなんですがアトピーにきく飲み薬はあるのですか?


閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csc********さん

2013/4/2210:55:30

【ステロイド内服薬】
アトピー性皮膚炎の治療では、
「まれに重症~最重症の患者さん」に対しての使用がある程度。
ステロイド内服薬には全身的な副作用があるため、
投与するのはごく短期間だそうです。

【免疫抑制剤内服薬】
従来の治療法で十分な効果が得られなかった
「重症~最重症の大人の患者さん」に対して使われる薬だそうです。
日本では、2008年からアトピー性皮膚炎の治療に使えるようになった
新しい治療法で、湿疹とかゆみに対して効果があります。
使用期間はできるだけ短くし、湿疹の改善後は通常の塗り薬による治療を行うそうです。

飲み薬は存在しますが、基本的には「重度」と診断された人が対象のようです。
処方されても短期間と言うことなので
余程の重い症状でない限りは今まで通りの塗り薬になるのようですね。

参考になればと思います。

質問した人からのコメント

2013/4/22 20:14:38

成功

ありがとうございます(^0^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/4/2213:57:55

ステロイドが効くと思いますが、一時的なのでおすすめできません。副作用もありますし。根治させたいなら鍼灸や漢方といった東洋医学で治療したほうがいいです